もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

鉄旅 OF THE YEAR

2012年01月26日 | インポート

夕方ラジオを聞いていたら、「鉄旅 OF THE YEAR が決定されました。事務局の○○さんにお話を聞いてみましょう・・・・」 

肝心のお話は聞かなかったのでネットで見てみると、おおこれは参加したい!という旅ばかり。

受賞作品を覗いてみて下さい。

1/27 朝刊にこんな旅が載っていた。

JR九州 「日本縦断列車の旅」

鹿児島から新幹線を乗り継いで青森に行き、特急スーパー白鳥と北斗で札幌へ。

行きは東京・函館・札幌に宿泊、帰りは寝台特急で大阪まで行って新幹線。

4泊5日 168000円 定員30名。

何だか鉄道オタクになっちまった昨日今日。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 宿儺(すくな)かぼちゃの三... | トップ | ご当地フォルムカードⅢ-27 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~受賞作品が見えません (ぐり)
2012-01-26 19:54:10
え~受賞作品が見えません
どうすればいいですか?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-01-26 20:05:40
[E:flag]ぐりさん
「受賞作品&審査結果の詳細」のところをクリックしてください。
文章だからイメージを膨らませてくださいね!
返信する
はっは~、鉄道を使ってこういうアイディアが! (ふみいろ)
2012-01-26 21:59:33
はっは~、鉄道を使ってこういうアイディアが!
私は九州旅行きたいわ~。
ん、三陸もいいな~。
娘が結婚する時~なんて予定全くナシ!!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-01-27 00:47:23
[E:flag]ふみいろさん
私も九州旅行がいいなーー。いろいろ乗って温泉&ごちそう[E:happy01] 速さを求めない旅をしてみたいいつの日か!
返信する
渋滞を気にすることなく (emi)
2012-01-27 13:53:04
渋滞を気にすることなく
キレイな景色を見て 駅弁食べて。。。。
鉄道の旅は ゆったりとした時間を味わえそうですネ[E:happy01]
寝台特急・・・・と聞くと 
つい、サスペンスドラマを思い浮かべてしまいます(笑)
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2012-01-27 20:44:45
[E:flag]emiさん
寝台特急、小学生だった子供たちと乗りました。
今その列車もうないんです・・・

「意外に面白かったな」と、娘が最近感想を述べていました。
返信する
いいな~~どんな旅でも、いきたい!!日常を離れ... (ソフィー)
2012-01-29 11:44:19
いいな~~どんな旅でも、いきたい!!日常を離れるってことは、素敵よね!!今は暖かいところへいきたい・・・車窓から緑が見えるようなところ・・・・[E:heart04]
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2012-01-29 20:56:54
[E:flag]ソフィーさん
私も暖かいところに行きたいですー。
海の見えるところがいいな~~
返信する

コメントを投稿