もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

マルドンのシーソルト

2024年01月05日 | かわいいもの


マルドン(中世から塩の産地)のシーソルトをスーパーでみつけた。
結晶になっている。
塩をぱらりとかけるとおいしいものありますよね。

地震の被害を受けた珠洲も、塩作りが有名だったなあと思い出した。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 新しい掃除機 | トップ | 年賀切手 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地中海あたりですかね (ぐり)
2024-01-05 21:56:14
塩でも味が違いますね
私は漬物にはあらしを使っています
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-06 01:15:57
マルドルのシーソルト 美味しいのですか?
美味しい塩 大好きですよ。
おにぎりにもいいのかな?

珠洲もしおで有名でしたか?
早く復興してほしいね(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-01-06 23:17:10
ぐりさん
イングランドの東部エセックス地方のようです。英国王室御用達です!

PAAPさん
サラダなどにパラパラと振るとよろしいようですよ! そんなに高くありません。
多分カルディにもあると思います。
返信する

コメントを投稿