もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

お伊勢参り 4

2015年01月11日 | お出かけ


外宮の御朱印を頂いたとき、あまりのシンプルさに 「どえらい参拝者だから、たくさんハンコを押したり書いたりしたら時間がかかって大変なんだろうなあ・・・・」と思った。
しかし、内宮の御朱印と並べて眺めてみると、何やらパワーを感じて参りました
(「外宮之印」 「内宮之印」と読みます)難しい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お伊勢参り 3 | トップ | お伊勢参り 5 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2015-01-12 00:15:27
私も そのシンプルさに驚きましたよ。
そして同じように考えました。
私も ふたつ 並べてみようと思いました。
返信する
私も! (ふみいろ)
2015-01-12 09:34:06
でも、内宮と下宮の順番が違っちゃった・・・(><)
シンプルなのは、内宮、下宮といえば、ここしかないからかなぁ?
返信する
御朱印いいなあ (gongitune)
2015-01-12 11:06:26
シンプルさの中に身の引き締まる空気感が伝わってきます。
内宮と外宮の順番があるのですか?
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-12 19:02:22
確かにシンプルな御朱印
ですね。
でも、パワーを頂いて
ますますパワーアップですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-12 21:08:35
PAPAさん
参拝者が多いのもありますよね。これなら書き手を増員できます。

ふみいろさん
外宮→内宮が習わしのようですね!
社もたくさんあって、予習しないと順路迷います。

gongituneさん
そうそう、この空白の部分にありがたさが

外宮からお参りして内宮へ行くのが習わしですが、内宮だけの人が多いようです。

Toshiさん
はい、パワーいただきました。
外人の方が少なかったです。
返信する

コメントを投稿