もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

もうおとな

2015年07月10日 | 驚いたこと


連休に生まれたウズラちゃんが、早くも卵を産むようになったのでもらった
早いな~~
2回目に生まれたのは、野良にゃんこにやられたのもいるが、最初のウズラちゃんはすくすくと育った。
もったいなくて食べにくいな~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 道に迷う | トップ | 夢とく商品券 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなった子も (ぐり)
2015-07-11 00:24:22
いるんですね
もう大人ですか
卵が産めるんですね
もったいない気がしますね
でも食べたほうがいいと思います
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-07-11 01:32:08
わかるわ~その気持ち・・・
あきばばさん  結果教えてくださいね(笑)
返信する
ウズラの卵 (gongitune)
2015-07-11 10:36:55
小学校の給食でたまに出てきましたが、小さくて殻が剥きやすいので鶏卵より好きでした。
卵の殻の模様は同じものはないんでしょうね。
返信する
もう? (ふみいろ)
2015-07-11 19:38:46
2か月で大人ですか!
私には、ウズラの卵は剥きにくいです・・・不器用^^;
返信する
Unknown (Toshi)
2015-07-11 20:59:52
うーん、そう言えば最近
うずらの卵を食べていないです。
新鮮で美味しいのでしょうね。
なかなか買ってきて茹でると
いうことをしなくなりました。
今度、うずらの卵買ってこようかな。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-07-12 20:45:44
ぐりさん
何羽かは助かったのですよ。
野良猫めー

PAPAさん
なんか食べにくいですけど食べました。普通ーー

gonngituneさん
ベロっと剥けるといいですけど、細かいのが残ると洗ったりします・・・
模様、不思議です。

ふみいろさん
早いです~~
剥きにくいような剥きやすいような・・・・

Toshiさん
八宝菜などのあんかけに使われていますね。
次回のあんかけ焼きそばにいかがでしょうか
返信する

コメントを投稿