もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ねこの日の小型印

2015年02月26日 | 郵便もの


今日雨の中を郵便さんが配達してくれた中にあった、にゃーにゃーにゃー、2/22 ねこの日の小型印。
馬場のぼるさんの「11匹のねこ」のデザイン。
郵趣友達がわざわざ郵頼してくださった。

友がハガキを書いた日→ 2/18
三戸郵便局の消印→→→ 2/22 (ねこの日に合わせてある)
我が家に到着→→→→→ 2/26

長旅お疲れ様~~



切手もカードも猫だった。
この「イリオモテヤマネコ」の切手シリーズは細密で大好き
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 春の柑橘 | トップ | クマ目撃情報 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2015-02-26 21:17:08
切手も小型印もとっても可愛いですね~
青森からの長旅ですか?お疲れさん~~♪
返信する
Unknown (Toshi)
2015-02-26 21:24:00
22日の朝、ラジオを聞いておった
ところ、2月22日はねこの日という
のを初めて知りました。
それにしても、可愛い消印ですね。
返信する
ねこの日に合わせて (ぐり)
2015-02-26 22:04:20
送ってくださるなんてとても素敵な趣向ですね
スタンプがすて~き
何とも言えないですね
返信する
猫尽くし (pochiko)
2015-02-27 11:58:03
なんと猫好きさんにはたまらないポストカードじゃないですか。
猫の切手に猫のスタンプに至れり尽くせりですね。
こんなポストカードが届いたらうれしいですよね^^
返信する
小型印? (gongitune)
2015-02-27 12:01:14
どこの郵便局でも扱っているのですか?
青森リンゴとニャンコのコラボが楽しいです。
郵便ファンのお友達と繋がっているのがいいですね
返信する
キジ君!でした。(*^_^*) (koutoku)
2015-02-27 17:07:08
こんなに凝った(ねこの日)ならば、
(平成22年2月22日)は、どんなんじゃろ?と、(ググって)見たら!ら!・・・、
ねことは全く関係がない、「キジ君」だったがや~。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-27 21:26:23
ばんばさん
猫好きにはたまりません
友の居住地→三戸→我が家
なので、距離はすごいことになっています。

 Toshiさん
覚えやすいでしょう~~

ぐりさん
はい、封書にはがきなどを入れてお願いすると押して投函してくださいます。
風景印を求めて旅する人も大勢います。

pochikoさん
多くの人がきってもカードも猫でまとめた模様です

gonngituneさん
いいえ、青森・三戸局のみです。郵頼数2000通だったとか
三戸局の人、大変だったことでしょう。

koutokuさん
キジの日だったのですか??
切符鉄の人とか喜びそうですね。
返信する
キジ君に遭遇ですよ!。 (koutoku)
2015-02-27 21:42:40
あのね~! あきばばさん!、
平成22年(2010)2月22日の このブログの記事ですよ!。
キジ君に遭遇して、キジ鍋にはしてないが、
猫の記事ではなかったね! ですねよ~!。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-27 22:01:07
koutokuさん
あらー、私がキジのことを書いていたのですねヽ(´▽`)/
最近見ておりません。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-03 16:08:09
風景印 求めての旅 いいと思いました。
知床の郵便局の方 風景印っと言ったら とっても喜んでくれました。
返信する

コメントを投稿