もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

春の柑橘

2015年02月25日 | おいしいもの


毎年送ってくださる松山の伊予柑と、スーパーに出ると嬉しくなる八朔
八朔は八朔でも広島県瀬戸田産の。
この2種類が大好き。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お地蔵様 | トップ | ねこの日の小型印 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーにも (ぐり)
2015-02-25 23:25:44
いろいろなかんきつ類が並んでいますね
私は伊予かんが好きです
あんまり酸っぱいのは苦手です
でも主人はすっぱいの好きな人です
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-25 23:57:30
あきばばさんは 八朔好きなの?
酸っぱいのがいいのかな?
瀬戸田産は 味が違うの?
私は 伊予柑がいいけど・・・

長男の猫ちゃん ラグドールとのことです。
お目々がきれいなブルーでしたよ。
返信する
おいしいよね。 (ふみいろ)
2015-02-26 00:03:51
最近、甘夏?をよく頂くのです。
酸っぱい、甘いより、ジューシーさが重要な私です。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-02-26 08:42:50
果物屋さんの店先にいろいろな
柑橘類が並ぶ季節ですね。
産地にまでこだわっていらっしゃる
のですね~。
たまに酸っぱい果物も食べたくなります。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-26 21:07:04
ぐりさん
最近いろいろな柑橘類が出回るようになりました。日本のものをみんな食べましょう~

八朔のほろ苦さが好きなんです

PAPAさん
伊予柑はみずみずしくて甘いし、八朔はちょっぴりほろ苦くて好きなんです。
瀬戸田は八朔発祥の地で、よそのと違うと私は思います。

ふみいろさん
伊予柑はお手拭きがないと大変です。
若者が果物離れしているのを憂う

Toshiさん
果物屋さんや八百屋さん、スーパーの青果コーナーで季節を感じますね。
瀬戸田の八朔でないと買う気起こらないです。
返信する

コメントを投稿