もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

カヌー

2024年08月20日 | お出かけ

お盆に長野県大滝村の「自然湖」でカヌーに乗る。


40年前の地震で川がせき止められたところで体験


8名の参加


最初は思う方向に行かなかったが、徐々に慣れてきた



ギボウシがあちこちに


かつては美しい渓谷だったそうだ



静かな川面


土砂崩れの跡も


段々砂が堆積している


立ち枯れの木々がいい雰囲気。
将来はこれらも枯れて行くのだろう。

ゆるりとした時間が過ぎて行った。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 台湾みやげ | トップ | 富山の空 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-21 00:38:40
カヌーですか?
1人で怖くないかな?
大滝村の「自然湖」よい所ね~
40年前の地震で・・・ですか?
せき止められているけど 雰囲気がよいわ~
静かでおちつきますね(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-08-22 09:48:53
かなり前に、信州のカヌー体験したことあります。
なんか、大きな鯉が近寄ってきただけでも怖かったです。
方向転換も難しかったかな?
でも、自然の怖さ知るのも大事かも(^^)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-08-22 21:29:40
ふみいろさん
わんこも乗れるようでした。
地震で亡くなられて方もいたので、20年間は何もせずだったとのこと。

PAPAさん
せき止められているけれど、わずかに隙間があるようでした。
安全に作られたカヌーで、穏やかな水面だったので楽しめました。
返信する

コメントを投稿