もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

おやつあれこれ

2014年10月16日 | おいしいもの

P1040482 載せそびれたおやつの数々。

9月某日、飛騨うまいものグランプリを決めるイベントがあり、すいていた(!)お店の桃のカップケーキ。

桃ジャムが生地に入っていて、クリームにも桃のピューレ使用。

グランプリは「飛騨牛まん」だったが、在庫が多いので勝ったみたいな意見アリ

Img_6171 ル・ミディのバージョンアップした宿儺かぼちゃプリン。

黒蜜をたらりと垂らして食べる。

清水ミチコさんもオススメしていた。

味まつりで娘に買ってきてもらった。

Img_6180  千葉のオランダ家さんの落花生ダックワース。

ピーナッツ味のクリームが最高

Img_6190 落花生最中も捨てがたい

落花生餡と、このリアルな最中の皮がすばらしい~~

PAPAさんに感謝

今から「MOZU」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカード5-23 | トップ | ルーカスの本 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなおやつを召し上がられて (Toshi)
2014-10-16 21:26:43
いろいろなおやつを召し上がられて
いらっしゃるのですね~。
どれもこれも美味しそうです~。
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2014-10-16 22:00:28
[E:flag]Toshiさん
おばさんというものは、食べることが生きがいになるようですなー。
ストイックなToshiさんの呆れた視線が・・・
返信する
MOZU主人が嫌いなんです{X}をみました (ぐり)
2014-10-16 23:15:22
MOZU主人が嫌いなんです{X}をみました
あのグランプリ行きたかったけど行けなかったです
返信する
カップケーキ、カラフルで可愛いですね? (tennen-letter)
2014-10-17 08:26:52
カップケーキ、カラフルで可愛いですね?
宿儺かぼちゃプリン、美味しそう~。
ピーナッツ最中もいいなぁ~。
やっぱり、女子はスーツには目がないですね(笑)

只今、「アンソロジー おやつ」という本を読んでいます。
随筆家・小説家たちによる「おやつ」にまつわる随筆を集めた本です。
返信する
あきばばさん 美味しいでしょ・・・ (PAPAさん)
2014-10-17 16:48:41
あきばばさん 美味しいでしょ・・・
私もダックワースが大好きなんです。
楽花生最中は お土産で 持って行くと喜ばれるんですよ。

我が家は 米倉さんの(X) でした。
MOZE どうでしたか?
返信する
[E:flag]PAPAさん (あきばば)
2014-10-17 21:44:00
[E:flag]PAPAさん
本当においしくて、友達もダックワース絶賛していましたよ[E:note]
「MOZU」は前から見ているので、どうなるのかなーって見ています。

[E:flag]tennen-letterさん
おやつがないとつまりませんよね[E:sign01]

「アンソロジーおやつ」、読んでみようと思っています。
「アンソロジーお弁当」もありますよね。

[E:flag]ぐりさん
あのグランプリ、にぎわっていましたよ。きっとまた来年あるのでは?
「MOZU」は、複雑で誰がなんだったかわかんなくなります~
でも来週も見ますよ。

返信する

コメントを投稿