もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ご当地フォルムカード5-23

2014年10月15日 | 郵便もの

Img_1268 千葉県は枝豆。

生産日本一 落花生も日本一だから、豆類が好きな県民でしょうね

PAPAさんありがとうございます~~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 台湾ラーメン | トップ | おやつあれこれ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆も落花生も食べだしたらやまりませんね (ぐり)
2014-10-15 22:27:14
枝豆も落花生も食べだしたらやまりませんね
返信する
千葉県、出ましたね~。 (Toshi)
2014-10-16 08:08:43
千葉県、出ましたね~。
確かに千葉は落花生が名産ですので、
お豆の消費は高いかもしれませんね。
枝豆、落花生、そら豆、季節には
たくさん八百屋さんの店先に並びますよ~。
返信する
お隣の千葉県が枝豆NO.1とは知りませんでした。 (ふみいろ)
2014-10-16 20:16:34
お隣の千葉県が枝豆NO.1とは知りませんでした。
「ずんだ」が東北の名物なので、東北が一番かと思っていました。
返信する
そういえばずんだって豆ですよね (ぐり)
2014-10-16 20:37:01
そういえばずんだって豆ですよね
原料は~好きですずんだ
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-10-16 21:12:50
[E:flag]ぐりさん
「ずんだ」って名前が面白いですね。
本場で食べてみたい~

[E:flag]ふみいろさん
フォルムカードで名産の勉強ができます[E:paper]

[E:flag]Toshiさん
一度千葉の野菜コーナーや八百屋を見学したいですよ。

[E:flag]ぐりさん
美味しいぷっくりした枝豆、止まりませんね。岐阜の枝豆もなかなか頑張っているのでは?
9位でしたわ
返信する
私も 枝豆日本一が千葉県とは 知りませんでしたよ。 (PAPAさん)
2014-10-17 16:50:47
私も 枝豆日本一が千葉県とは 知りませんでしたよ。
ひとつお勉強しました(笑)
返信する
[E:flag]PAPAさん (あきばば)
2014-10-17 21:54:47
[E:flag]PAPAさん
いろんな県のことが勉強になります~
第何弾まで出るかしら・・・(今⑥です)
返信する

コメントを投稿