もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

二十歳の集い

2023年01月08日 | 暮らし


今日は近所の子の二十歳の集い。
振り袖姿がかわいいねーー
お母さんも着た振り袖です
赤ちゃんから知っている子が二十歳とは感慨深いことだ。
(実際の誕生日も4日後)
イベントは市長の挨拶のあと、中学校の集まりが静かに行われたらしい。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ご挨拶 | トップ | ビーバー »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-08 23:26:21
成人式が「二十歳の集い」になったのですか?
振袖お似合いだね。
20歳 感慨深いですよね。
良い20歳であってほしいね(*^_^*)
返信する
小さいときから (ぐり)
2023-01-09 03:00:50
知っている子の成人式は感慨深いですね
奇麗
我が家の孫は昨年でした
返信する
Unknown (あきばば)
2023-01-09 21:18:34
PAPAさん
もう、今朝早く帰ってしまいましたけど(大学生)
未来に幸アレ。

ぐりさん
せっかくの晴れ着だけど、会場ではマスクです。
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-01-09 21:22:23
赤ちゃんから知っている子が成人となるとちょっとぐっとくるものがありますね
人の子の成長ははやい・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2023-01-09 21:37:23
ソフィーさん
色々思い出されて、20年経つのは早いなあと思います。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2023-01-10 12:43:10
18歳成人なのは、なんかこう、、、実感ないね。
二十歳、いいねー。(^。^)
返信する
Unknown (あきばば)
2023-01-10 22:39:00
ふみいろさん
高3でこの時期式典やると、受験やらいろいろあってやはり無理っぽいです。
成人の日を変更すればよいのかな??
返信する

コメントを投稿