もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

高野山みやげ

2024年06月15日 | おみやげ


姉が高野山+長谷寺に行気、おみやげをくれた。
あんぽ柿、ねり梅、ごま豆腐、高野山精進カレー・・・
精進カレーって??


「山椒と富有柿を贅沢に使用」とある。
味を想像できない・・・
食べたら感想を述べます。

高野山にはたくさんの宿坊があるが、ここでもインバウンドの波が。
英語が達者なスタッフがいる所と,そうでないところの売り上げがかなり違うそうだ・・・→ 姉の受け売り



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 白鳥とコウモリ | トップ | たくさん咲いた »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒と富有かき (ぐり)
2024-06-15 21:57:43
入りのカレーなんか想像つきません
感想をぜひ~
ゴマ豆腐はおいしいでしょうね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-16 01:25:41
高野山のお土産ですか?
精進カレーどんな味だろう・・・気になります。
是非 ご感想を・・・(笑)

そうそう宿坊外国の方が多いと言っていましたよ。
宿坊 英語達者な方がいる方が良いだろうなあ~と思いました(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-18 22:38:39
去年比叡山行ったとき、胡麻どうふをお土産に買いました。
お寺土産にはスタンダードなのかな?
返信する

コメントを投稿