もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

五色ヶ原再び その2

2016年10月15日 | トレッキング・散策


いつも渓流が心地よい。



イワナも泳いでおった。



写真家を個人で案内することもあるそうだ。



渓流に沿って下りながら、しばらく歩けるのが魅力。



葉っぱが6枚にならないと花が咲かない=実がつかない、ゴゼンタチバナ。



コケの種類も多く、この長いのは芽なのか??



これはイライラしてくる~~



なんだったか忘れた



何とも不思議な地衣類 「サルオガセ」 木の枝にぶら下がっている。これは落ちていたもの。

◎ 今朝も寒かった(6℃ 猫が暖かい

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 五色ヶ原再び その1 | トップ | 五色ヶ原再び その3 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-15 23:08:46
山の中の渓流いいですね~
マイナス・イオン いっぱい浴びて気持ちよさそう・・・
ほんと お天気いいと得した気分になるね。

ちばも寒かった~
もうストーブ使っています(笑)
返信する
こういう (ぐり)
2016-10-16 00:04:27
渓流の中を歩くのですね
すてきだな
ますます行ってみたいですね
とあこがれているばかりですが
返信する
気持ちよい季節になりました (gongitune)
2016-10-16 11:54:31
渓流沿いの散策を何年もやってないなあ。
こちらはさしずめ用水路沿いのウォーキングですよ。
珍しい植物がいっぱいですね。
返信する
足を滑らせそうですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-16 15:52:25
真夏のコースですね!、川の流れを聞きながら涼しそう。
で!(寒かった、猫が温かい)??、
ホッカイロ!の代わりに 抱いてるのかね?。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2016-10-16 20:14:55
渓流を見るとホッとしますね。
山歩き、ずいぶんやっておりませんが、
画像を見ているとまた歩きたくなって
きましたよ。
だいぶ冷え込んでおるようですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-16 23:07:01
PAPAさん
夏に来ると気持ち良いこと間違いなし。
え、ストーブですか~~

ぐりさん
チャンスが来ますように~~

gongituneさん
奥入瀬に行かれたのでしたっけ??
違っていたらすみません。
せせらぎの音は心を落ち着かせるんですよね。もっといろんなものがいるはず。

用水路にも発見があるかも。

Toshiさん
トレイルランはいかがですか~~
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-16 23:09:36
koutokuさん
あまり危ないところはないんですよ。
koutokuさんもご一家で来てくださいよ~~
猫が布団にもぐってきます。



返信する

コメントを投稿