もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

雑草って言わないで

2009年05月24日 | 自然・生き物・季節

Img_1775 家の窓から見える空き地に咲く ヒメジョオン

よく見ると可愛い花で、いっぱい咲いている。早朝はつぼんでいる。

Img_1773 以前にも載せた ニワゼキショウ

この花も、太陽が隠れるとしゅっと花を閉じる。

Img_1778 アカツメグサ  偶然お客様2匹が映った(click!)

そのうち草刈り機でブイ~ンと刈られてしまうのだが・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オダマキ | トップ | アマガエルが好き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空き地でひっそりとつつましく咲いている野の花 (Micchii)
2009-05-24 23:13:06
空き地でひっそりとつつましく咲いている野の花
にさえ人の心を癒す力があるのものなんですね。
返信する
昔 働いていた 幼稚園には たくさんの ちいさ... (ペコリーノ)
2009-05-25 09:33:08
昔 働いていた 幼稚園には たくさんの ちいさな 花がさいていました。
雑草って また 字が“雑”なんて 書くから、
なんとなく いい 一まとめ。イメージが もてなかったりして。
でもでも ヒメジオン、ニワセキショウ(と、書いてありました)は 子供にも 人気でしたよ。
しかも “春のポケット図鑑”という 
子供向け 月刊誌の 付録は 
子供が 首から ぶら下げて 雑草の 名前あてに
大活躍でした。 
返信する
日本の野草は よく見ると (うさママ)
2009-05-25 12:14:31
日本の野草は よく見ると
繊細で可愛らしいのが多いですよね~

大好きです[E:happy01]
返信する
皆さんこんにちは[E:sun] (あきばば)
2009-05-25 14:30:21
皆さんこんにちは[E:sun]

花や木や鳥の名前がわかると、散歩が楽しいですよね。知っているのはごく一部ですが。
返信する

コメントを投稿