あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

KATANA鍛冶

2006-12-24 21:04:26 | ばいく
バイクに乗れない冬は、集中的にバイクをメンテできる季節だ。我が愛刀(KATANA250)を改善するべく、伝説の刀鍛冶(KATANAを直してくれるバイク屋さん)のもとへと向かった。

改善点は2つ。
①車高を下げたため、サイドスタンド出した時にバイクが垂直に立ってしまう。場所を選ばないと駐車できない上、風が吹いただけでも倒れてしまいそうな状態。サイドスタンドを短くしてちゃんと駐車できるようにしてもらおう。
②燃費が悪いので、悪い所を直してもらおう。

①については、↓これだけ絶妙なバランスで立ってたのが・・・


斜めにしっかりとサイドスタンドに車重がかかるようになりました。




②については、どうやら4気筒のうち1気筒がほとんど動いていなかったらしい。メカニックは良く分からないのだが、250ccの3/4の約188ccで走ってたという事だろうか。高速道路で何の前触れもなくエンジン止まったような状態になったらしいし、こわいねぇ。ちゃんと見てもらってよかった。
パワーとか乗り心地とか、劇的に良くなってそうで出来上がるのが楽しみ♪

せっかく街に出たので、イルミネーション見物をして帰る。街の中心部に向かうにつれて道は渋滞し歩道には人がわんさか溢れかえっている。そーいえばクリスマスなんだっけ・・・。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですねぇ (160)
2007-01-04 18:51:43
完全整備の状態のバイクは楽しみですね♪
返信する
160さんへ (あけち)
2007-01-09 18:17:48
完全復活しました!
誰かさんが先に乗ったため、私はまだ乗り心地を体感してませんが・・・。
返信する

コメントを投稿