あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

大雪

2014-02-08 15:29:34 | マラソン
20年ぶりの大雪だそうですね
みなさまのところは大丈夫でしょうか?
こちら、朝から細かい雪が降り続いています。
起きた時はまだ積もっていなかったのですが、
ちょっと目を離した隙に車道まで真っ白になってしまいました。
こちらに移り住んでから、最高の積雪量かも~

さて。
本日はサンシャインマラソンのTシャツGETする予定でしたが、
悪天候のため自主的に中止。
はい。エントリーしてました。
それも初フルマラソンに。
去年9月の巨峰の丘マラソン大会で調子に乗ったその勢いで・・・

サンシャインマラソンの開催は明日、2月9日。
日にちが迫るにつれて天気予報はどんどん悪化。
とうとう雪の予報になってしまいました
すいませんが、棄権させていただきます

スタートだけして、スタート直後の写真撮られたところでリタイア・・・とか、
レースにはでないけど、イベント会場に行って
「カジキメンチカツの丼」GETして来る・・・とか、
「カニ汁」食べてくる・・・とか、
あたかも完走したかのように、ゼッケンつけて会場に行き、
「フラおじさん」と記念写真撮ってくる・・・とか、
棄権したなりに楽しもうかと、ひっそりたくらんでいたのですが・・・
会場に行くこと自体止められました。
う~ カジキメンチカツぅ~

雪国の人達から見たらなんてことない雪の量かと思いますが、
雪に慣れていない地域にとっては大事件なのです。
なんせ、仕事に遅刻した理由で「雪が降ったから」が通用するお土地柄。
自分だけ雪に慣れていたとしても、
スタッドレスタイヤつけてない車も多いでしょうし、
出かけること自体が非常に危険だったりします。

そもそも、そんな状況で明日レースは行われるのでしょうか・・・
中止や延期もありえるかも・・・ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿