あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

珍カレー

2010-01-13 18:56:44 | ぐるめ
あけち家の台所に眠る、怪しげなカレー達。
「イワシカレー」「サバカレー」「さくらんぼカレー」
お土産でいただいたモノだったり、
旅先で自ら買って来たモノだったり・・・

・・・で、この中から「サバカレー」を食べてみることにした。
耐熱容器に移し、レンジでチン♪
あっという間にできあがり。



ニンジンやジャガイモの姿が見える。
見た目はフツーのカレーと変わらない。

スプーンの先でつついてみる。



あ、いた・・・。
しかも、かなり大きい。
一度フライにしているのか、衣をまとったサバがゴロッと・・・。

例えるなら、
サバの味噌煮の缶詰があるじゃないですか。
アレの「味噌」の部分が全部カレーなのを想像していただきたい。
ええ、まさにそんな感じです。
まさか、こんなに堂々とサバが入ってるとは・・・。

味の方はというと。
カレーだけど、しっかりサバの味もする。
慣れれば美味しいと思う。

思う・・・けど、
個人的には、カレーとサバは別々に食べたいなぁ。


※ちなみに。
 一緒に食した人は「美味しい♪」と喜んでました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿