あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

SAMURAI

2007-06-15 20:51:35 | ばいく
KATANA(バイク)乗りは運転がうまい人が多い。その中でも特にうまい人のことを「サムライ」と言う。なんでも「サムライ認定試験」というのがあって、それに合格した人に「サムライ」の称号が与えられるという。
     

私はというと・・・
     
KATANAの上で危ういバランスを保っているに過ぎない。
とても「サムライ」の足元にも及ばない。比べること自体、失礼にあたる。


そんな事を考えていたある日。
女性用のバイク雑誌で「結婚とバイク」の特集を組んでいるのを見つけた。その中に「YES」「NO」で答えていくチャートがあったので軽い気持ちでやってみた。

結果は・・・

「スピード命!夫婦で爆走ライダー」

・・・おかしい。
絶対におかしい。
車の流れに乗るのだって精一杯。煽られる事の方が多いのに

なぜ「夫婦で爆走~」になったのか・・・
トドメはこれだった。
「“キリンといえばカタナ”という意味がわかる」
そりゃぁ、あなた。私だってKATANAに乗ってますもの。答えは「YES」に決まってます
(KATANAがいっぱい登場する「キリン」という漫画があるんです)


今は違っても、スピード狂の素質があるのなら・・・
そうならないように今から気をつけよう。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SAMURAI (かもねぎ)
2007-06-18 21:54:35
本当に速い人多いですよ^^
この間も、SAMURAIさんに腕の違いをまざまざと見せられました(^^;)
返信する
カタナを研がねばっ (zen_nor)
2007-06-19 12:45:34
なんとか7月までには復活したいzen_norです。Royceのアイス&チョコと洋菓子じゃなくって和菓子のタルト、美味しかったですよぉ(^.^) いま宮城の道の駅では「スイーツ・ラリー」なるものを催しておりますから、福島を制覇したあとは宮城の道の駅のスタンプラリーに挑戦しては如何ですかな?
でわ
返信する
Unknown (あけち)
2007-06-19 17:25:18
☆かもねぎさんへ
みなさんホントに速いですよね。ラブジアースでKATANA6台くらいとご一緒しましたが、皆さん、あっという間にコーナーの先に消えてしまいました。それでも軽く流した程度っぽかったので、すごいな~と思います。

☆zen_norさんへ
8耐、もう来月に迫ってるんですね。zen_norさん号の復活楽しみにしています。宮城道の駅の「スイーツラリー」美味しそうです。長距離練習かねて宮城にお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくです。
返信する
実は私も。。。 (のりぱん)
2007-06-30 16:05:12
あけちさんと同じ結果でした
絶対おかしい
スピード怖いし
安全第一だけど「サムライ」に少しでも近づけるようお互い頑張りましょう
返信する
のりぱんさんへ (あけち)
2007-07-02 08:09:57
同じ結果になりましたか。のりぱんさんは度胸ありますからね
私は「サムライ」はムリですが、ちょっとでも近づけるようにお互い頑張りましょうもちろん、安全第一で
返信する

コメントを投稿