カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

NEWだけどOLDなNEWYORK

2012年02月09日 | ランニング・筋トレ

風邪から復活いたしましたぁ(^O^)/ ご心配をお掛けしましたぁ(^O^)/

今朝も寒かったですね(+o+) 朝の検温が36.5℃でほぼ平熱。


今日から会社は冬期の長期連休です。休日に復活を合わせるところが不良社員の真骨頂。
身体の痛みもなくなり復活したかな・・・とakatouranチルドレンをお見送りしたら・・・・
午前中は爆睡。あれだけ寝たのになんで(・・?って感じです。
おそらく健常になって、通常の睡眠がやってきたのでしょう。起きたら更にいつもの感じ(^^)v

お昼は嫁と二人なんでリハビリ?を兼ねてお出掛け。お好み焼屋さんへ。


更にお買い物や図書館へ。外の空気を吸って少し歩いて体調を確認しました。
あいかわらず仕事に直接関係ない本を借りました。「ねじ」と「原発」(--〆)


予定外は王子が帰ってきたらガンバライド(仮面ライダー部)でヒカイズヘ。
年末ジャンボの当選金で100円宝くじとインスタントくじを買って


王子のガンバライドにお付き合いしました。


病み上がりにしてはハードですが夕方の検温で36.5℃なんで大丈夫でしょう(^o^)丿


さて本日の本題です。タイトルどおりニューヨークの話です。


もちろんこのニューヨークではなく、シューズの話なんですけどね(^^ゞ
アシックスのジョギングシューズの製品名でグローバルスタンダードであります。

このシューズはもともとは本格的な練習に入る昨夏に、ネットなどで調べて購入しました。
このシューズのおかげでデブな身体からくるヒザへの衝撃を抑制してくれました。
神戸マラソンを体調充分で迎え、(歩いたけど)完走をさせてくれました。
ありがとう ニューヨーク (^O^)

しかし、完走後の大阪出張で発覚した「私の足長はぜんぜん短かった事件
最適=25.0SW(4E) 現有=26.5(2E)
最適サイズに比べて1.5cmもでかいのを履いてフルマラソンを走ったことになります。
それが原因かはわかりませんが、足甲は疲労骨折したしなぁ・・・

ということで最適サイズのを買わないといかんなぁと思っとりました。
そして偶然にもナイスなニューヨークがありました。

型落ち品ですが私のサイズのみ余ったようで投げ売り状態ですぅ。


送料込でもぜんぜんお買得でしたぁ!


参考ですが
いままで使っていたニューヨークは    GT-2160 で 10/11シーズンモデルです。
現在最新なのは昨秋に発売された    GT-2170 で 11/12シーズンモデルです。
今回購入したのは              GT-2150 で 09/10シーズンモデルです。

しかし、2シーズン前だろうが機能的にはそんなに変わらんので充分っす(^^♪

本日届きました。前回買ったシューズと比較しましょう。
今回は選べないのでしかたないですが、パッと見は同じ色っぽいですね(*^_^*)
前回 ホワイト×ライトニング             今回 ホワイト×ブラック


現物もやっぱ同じですな。



拡大すると「ホワイト」と「ブラック」なんですけどね(#^.^#)
前回                           今回


今回のは間違えないように SW=スーパーワイド=4E ということを示すタグがいっぱい。


ちょっとだけうれしいことが(*^_^*) 今回は Made in japan です。
どうやら最近からコストダウンのために Made in Vietnam にしたみたいですな。


国産の靴なんてチョー久しぶりだわ。高級品ね(^_-)-☆

前回ピッタリだと思っていたので、既に私の足感覚は鈍感ということがバレてますが・・・
今回のを履いて「これがピッタリなのか」ということを再認識しましたわ(#^.^#)


さてこれでぴったりサイズのジョギングシューズで再びランニングしましょう(^O^)/
前回購入のやつはプライベートには使えますが、使われる方があればあげます。

・アシックス ニューヨーク GT-2160 26.5EE です。
・なんたって定価12,390円のジョグシューズですから機能的にはハイレベル。
・通常 25.5-26.0EE 使用の方
・昨年8月購入で通算150kmくらい走行。あと150kmは走れます。
・ジョグのみ使用。靴下履いているのでぜんぜん臭くないです(*^_^*)
・もちろんクリーニング後に渡します。

・紐を緩めれば普段使いもぜんぜんOKです。

ジョグやランニングをやろうかどうか迷っている方や試しに使ってみようという方にオススメ。
こればっかりはサイズが合わないといけませんが。言う資格はありませんが(^^ゞ



ダイエットも心機一転だ \(^o^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (_frex_)
2012-02-09 21:26:10
素晴らしい快復力、おめでとうございます(^ ^)
たまには爆睡で充電って大正解ですね。

NY…残念ながら私の足はバカデカかった~(^_^; アハハ…
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2012-02-09 21:36:53
お陰様で復活しました(*^_^*)

もともと熱が出やすくてその分回復が早いタイプなんで。

足が合いませんか。残念(#^.^#)
返信する
 (ジュンキー99)
2012-02-09 23:21:00
ご回復おめでとうございます(*^_^*)

さっそくのお出かけですね。そちらは雪が少なくて羨ましいです(´д`)

こっちはすぐ積もるので、なかなか外に出る気が。。。って言いながら今日は出てましたが(^m^)
返信する
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2012-02-09 23:34:47
お陰様で回復しました(#^.^#)

自宅同士は15kmくらいしか離れていないですが、雲南は雪で大変そうですね。

今年は寒いっすねぇ。早く暖かくなって欲しいです(*^_^*)
返信する
Unknown (Y's)
2012-02-10 14:09:26
こんにちは♪
連休に間に合って良かったですね(^^♪
あとはしっかり楽しみましょうね(^o^)/

このお好み焼き屋さん、まだ行ったことないですw。
気にはなってるんですが。
美味かった?(^^♪


返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2012-02-10 17:07:13
昨日今日と平日を楽しんでます(*^_^*)

ここは3-4回行きました。
種類も豊富で基本的にどれもおいしいです。
今回は「キムチ焼き」ってのを食べました(#^.^#)
返信する

コメントを投稿