カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

よもやの大社観光

2010年07月15日 | 近郊観光

今日は公休日。本来は昨日でしたが変則で昨日昼勤したんで(^○^)。
王子の幼稚園は来週から夏休みですが、今日は調子今一つで休み。

しかし鉄っちゃん根性はあいかわらず豊富です(^_^;)
「今日はおかぁーさんと電車で出雲大社へ行きたい!」
ということで私はあかトゥーランで出雲大社へ。合流後アイス(^o^)丿


せっかくなので久しぶりに出雲大社にお参りしました。


ただいま出雲大社は『平成の大遷宮』の真っ最中です。
簡単に言えば御本殿の修復ってことです。(^^ゞ
このため現在玉突き現象が起きています。

まず御本殿は素屋根に包まれています。


御本殿機能は拝殿に送られ拝殿を「御仮殿」と今は称します。


そんで拝殿機能は隣に仮建立された「仮拝殿」に移されています。


神さまも大変だね (-。-)y-゜゜゜

それぞれお参りして、(思うことがあり)学業の御守りを買って、観光気分で「出雲そば」を食べて帰りました。



市内で観光かよ (^_^;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大社の (ジュンキー99)
2010-07-15 23:20:44
出雲そば美味しいですよね(*^_^*)

久しぶりに食いに行きたくなりました(´д`)
返信する
アイス? (Y's)
2010-07-15 23:21:56
こんばんは♪

お疲れ様ですw(^^♪

休んだのにアイス?大丈夫?f(^^)

こちらは明後日から3連休ですw。で、月末には4連休。まだ去年までのパターンが残ってますw。

返信する
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2010-07-15 23:46:24
今日の出雲そばは特にそばの実の匂いがしておいしかったです(^o^)丿
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-07-15 23:48:22
王子はあっという間の回復ですよ。
薬のおかげか帰ったら爆睡しまして元気になってます。

いいなぁ。本社は。暦通りに休んで夏休みがあって。
こっちは盆休みも休日出勤の予定です(--〆)
返信する
全国オフ (VW-Family)
2010-07-16 00:52:35
の時には出雲大社のお守りをいただきまして
お心遣い本当に有り難うございましたm(__)m

母の枕元で守っていただいてます(^^ゞ
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-07-16 01:12:57
お母様のお加減はいかがでしょうか。

神の国からご回復を祈っております。

返信する

コメントを投稿