カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

梅雨明けたかなぁ

2010年07月16日 | 家族
(今日は意味なく写真多し)
今日から深夜勤務です。
今夜予算のスケジュール見て決めますが、一旦最後の深夜勤務になるかも(^^ゞ。

朝起きたら超久しぶりの青空です(^o^)丿 ヘチマにも花が(^^♪


キュウリ4品種のひとつは両端ばかり大きくて真ん中が細い(^_^;)


朝は歯医者さんへツインで。今日で終了っす。帰ったら33℃です。暑い(^_^;)


空調のない部屋にいるコロは暑くて、床材取ってガラス面でお休み中(^○^)



王子は今日が終業式(幼稚園舎改築のためちょっと早い)。
天気もいいし、あかトゥーランでお出掛けです(^.^)/~~~

その1 海を見ながらお昼におにぎり
海が見える海岸道路の展望台へ(くにびき海岸道路・差海地区)


おおおおおお 久しぶりの爽快な景色だ(^o^)丿


展望台から久しぶりのミニチュアライズ (^^ゞ


おいしいね (^○^)



その2 長浜神社で涼みに行って勝守
海の次は山へ。戻る途中の長浜神社へ。あかトゥーランも涼しそう(^^♪


ここにはマニアには有名な「勝守」というお守りがあります。
老若男女用にサイズ・タイプがいろいろ。力入れてるなぁ。500円です。


わたしにはめずらしく、フツーっぽいやつを(^^ゞ


ご利益たのんまっせ 八束水臣津野命さま (^.^)/~~~



その3 王子リクエストでゴビウス
帰ろうとしたら王子がまだ帰りたくないというので、リクエストでゴビウス。
宍道湖・中海に生息する地味なさかなの水族館です(^^ゞ


これまた爽快な景色だ(V)o¥o(V)


さかなのほかにもカメさんとかいます。やっぱ地味だけど。


いちばん派手なのは黄色いカエルさんかな。


王子ではなく私がここで必ずやる水族館ガチャポン(●^o^●)
王子はクサガメで私はバンドウイルカでした。



その4 とどめにグリーンパークで野鳥観察
最後にゴビウスの隣の宍道湖グリーンパークでバドウォチ


平日なんで誰もいません。


王子はバドウォチしたり遊んだり(^_-)-☆


私は職員のあんちゃんと野鳥談議に華を咲かせました。
カワセミやオオルリの話とか渡り鳥の話とか。途中で今の季節では珍しいオシドリがいたのでわざわざデジイチで撮りに行って見せてくれました。
ジャンボが当たったら会社辞めて、ここでバイトをしようと決めました(^^♪
キツイ仕事はあるけどここの仕事は私にとってはやりがいたっぷりですわ。

帰り道に黒い雲が出てきて、家に着いた頃に雨が(^_^;)

通り雨でしたが、今日の天気で梅雨明けかなと思ったんですが微妙ですねぇ。
空気の匂いは夏なんですが・・・・次の公休日は月&火

深夜勤務中に明けてくれ。(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ひなみつ)
2010-07-16 22:59:31
晴天ですね。
こちらでは久しく拝んでませんよ。
梅雨明けは日曜日が有力っぽいです。

ヘチマは塩で調理すると旨いっよ。
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-07-16 23:07:21
深夜勤務前に起床しました(@_@)

いい天気でしたよ。
九州がまだならこっちもまだですね。

ヘチマはタワシとヘチマ水しか考えてなかったんですが沖縄地方では食材になってるんですよね。
実がなったらまた直メして聞きますんでよろしく(^o^)丿
返信する
梅雨! (VW-Family)
2010-07-18 13:02:42
開けましたねぇ~♪
こちらも昨日から激暑です(ノ∀`*)
夏バテに気をつけて深夜勤務頑張って下さいね!!!
どこにお出掛けしても空青いと気持ちいいですね(*´▽`)/

コロちゃんアニメみたいに可愛いですね♪
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-07-18 16:19:26
いっきにあけましたねぇ(^o^)丿

暑い暑い(^_^;)

深夜勤務も今夜が一旦最後なんでかみしめて行ってきます(^o^)丿
返信する

コメントを投稿