カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ビーポレン食べた!

2011年03月16日 | ペット

さて引き続きコロのネタです。

1歳の誕生日に買ってあげたビーポレン(花粉)
ちょっと食べてみましたが、ほんのり甘い感じです。
人間は1日あたり小さじ1杯程度を目安に、そのまま、あるいは蜂蜜、飲み物に混ぜたり、コーンフレークなどのシリアルに振りかけて食べるんだそうです。
ビーポレンにはビタミンが豊富に含まれており(特にビタミンB12とE)、他にも22種のアミノ酸に、27種のミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅、鉄など)、そして5000種以上もの酵素と補酵素が含まれています。
アメリカでは既に 1980 年代からこの花粉(ポーレン)が 自然界の強壮剤、スタミナやエネルギーのもとになる食品として注目、関心を集めていますが、日本でも最近はよく耳にするようになった人気の栄養食品です。 花粉は動物界で例えるならば精子に相当します。生命の源(みなもと)ですから、植物が生命を次の世代に伝えていく為の遺伝子やそれを育む為の栄養素が花粉には凝集されています。花粉にある栄養素は人間の生命維持に必要なものが全て含まれると言われている為、ビーポーレンがパーフェクトフードと呼ばれている所以(ゆえん)で、今まで多くの方々に愛用されています。

これからブレイクするかもしれない健康食品でしょうかね。

コロにペレット・雑穀とともにビーポレンをあげてみました(^o^)丿

ごはんを置くと家からひょこっと出てきます


コ「あっ どもっ コロっす」

 

コ「なんかいつもとちがう匂いがするっす」


コ「おおっ これは昨日 akatouranさんが言ってたビーポレンっす」


コ「おー甘いっす。うまいっす(^o^)丿」

ということで何よりも最初に完食しました(*^_^*)

おかわりっす (●^o^●)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完食 (Y's)
2011-03-16 21:50:35
こんばんは♪

喜んで食べてくれて良かったですね(^^♪

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2011-03-16 22:20:51
はい。良かったよかった(^^♪

まだまだ元気でいて欲しいっすね(^o^)丿
返信する
お誕生日プレゼント作戦… (_frex_)
2011-03-17 08:11:45
大成功ですね(^_^)

食べた後、体ごと乗り込んでるのがまた可愛いです。
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-03-17 20:46:23
食べてくれてよかったです(^o^)丿

おいしかったみたいで、マジで請求してましたから(^_^;)
返信する

コメントを投稿