カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

コロ 1歳

2011年03月15日 | ペット

さて、今日はコロ 1歳の誕生日っす(^^♪

私「お~い コロぉ」

コ「ほへぇ。なんすっすかぁ(・・?」

私「今日はコロの誕生日だ。おめでとう(^o^)丿」
コ「あーそーなんですか。ありがとうございますっす」

私「そこで私からバースデープレゼントがあるんだ」
コ「なぬっす!」

私「いままでもごはんはペレット・雑穀と水・野菜でけっこうバランス良かったね」
コ「はいそこそこでしたっす」
私「そこそこかよ (^_^;) ひまわりのタネやヨーグルトもあげてんじゃん」

私「あと不足気味なのはミネラルなんだ」
コ「はーそうなんですかぁ。して何を頂けるんで。ワクワクっす」

私「そこでネットで買った『ビーポレン』だよ」
糖質(炭水化物)、脂質、蛋白質、ビタミン、ミネラルを5大栄養素といい、ミネラルも大切な栄養です。ミネラルとは、カルシウムやリンなどの鉱物や無機質と言われる栄養です。ミネラルは、ペレットやヒマワリの種にも含まれていますが、不足した場合にどうやってハムスターがミネラルを補給しているのかが、昔から疑問でした。
ハムスターは、昆虫を食べると同時に、昆虫に付いた花粉からミネラルを補給しているというのが、有力な説のようです。実際に、花粉を与えるとよく食べます。花粉を個人で採取するのは難しいので、花粉を与える場合は市販されている物を与えましょう。

人間用だからもちろんakatouranファミリーも頂くけどね。花粉症にいいらしいわ。
これでまだまだ元気でがんばってね(^o^)丿

ヒ~ハーっす!! (^○^)  (^○^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロくん (Y's)
2011-03-16 00:05:28
こんばんは♪

誕生日おめでとう(^o^)/
これからも元気で、家族を癒してあげてね(^^♪

返信する
Y'sさん こんにちは (colo)
2011-03-16 00:12:27
ありがとうございますっす(^○^)

まだまだ元気でがんばるっす(*^^)v

返信する
もう1歳ですか。 (_frex_)
2011-03-16 08:10:05
お誕生日おめでとうございます(^_^)
だんだん表情も豊かになって益々元気ですね。

花粉症に花粉症! 目からウロコです!(◎_◎;)
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-03-16 19:50:19
ありがとうございます(*^_^*)

ビーポレンは花粉症にいいらしいですね。
食べたらほんのり甘いです。
私もたまに食してみますわ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿