カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

こみこみ全部の三連休最終日

2010年05月04日 | ガーデニング
今日もいつも以上にいろいろしちゃた(^o^)丿

7:00AM ガーデニング その1
今日は朝ジョグはやめて嫁さんと仲良く朝ガーデニング。
いままでの草花木を片付けたら1時間かかってしまった(^_^;)

いきなりけっこう重労働。おかげでスッキリ (^^♪


さてキュウリを植えようという時にパジャマ王子が登場。
昨日に引き続き 邪魔 手伝ってくれました。



9:20AM 遅めのモーニング
当然 朝ごはんは準備してないからモーニングへ


10:10AM 本陣記念館休みかよ
(後述するGUNMETAさんのメールはこの頃にあった模様)
モーニングが終わって本陣記念館へ直行したら、本日休館日。
毎週火曜日は休館だけどGWでもキッチリ休むのね(--〆)

「ゲゲゲの妖怪美術館」やってるのに・・・・5/16までです


10:30AM 愛宕山動物広場
しょうがないからホームセンターで追加の苗を買ってから、これまた近所の「愛宕山動物広場」へ。
ここは全部無料で動物が見られるしエサ持っていくとあげられるし、触れるしでなかなかいいところですよ。


上下娘は近いうちに小学校で行くらしいので王子とふたりで探索(^^ゞ
たくさんのいきものに出会えます(^^♪






11:30AM フリーラック補強DIY
家に帰って、昨日とは別の中古の屋外使いのフリーラックを補強です。


重みで前に傾いてしまったものを側面から補強。これももう数年は使いたいです。


ここでは上下娘が 邪魔 お手伝い(^_^;)



01:00PM ゴビウスへ
再びお出掛けです。「ゴビウス(島根県立宍道湖自然館)」へ
ゴビウスの前には宍道湖岸に芝生な広場があるので、ここでお昼ごはん。



蝶々も元気な春爛漫。         夏仕様のジョギングシューズも今日から


ゴビウスの中にも入りました(省略)   ゴビウスを出た時は28℃です。



03:00PM ガーデニング その2
帰ってから残りの苗を植えました。
キュウリ・ネギ・オクラ・シソ・エダマメです。
収穫が楽しみだ (^^♪


ここで今日は終わり・・・とタバコ(-。-)y-゜゜゜しながらふとiPhone3Gを。
あれ?メールがきてる(・・?  おっ GUNMETAさんだ (^o^)丿
しかも 9:59AM にきてたわ (^_^;)


メールの内容は
「GWは如何お過しですか?
こちらはなんと、昨日から多伎の道の駅、キララのコテージに宿泊中ですf^_^;
本来なら、事前にお知らせしたかったのですが、私がギリギリまで仕事で行けるかどうか未定だったんで・・・(´~`;)
今日は朝から出雲大社に行って、これから松江まで行ってきます(^^ゞ
せっかく近くまで来てるのに、連絡無しは失礼かと思いまして・・・f^_^;」


おおおおっ (@_@) 市内にきてるじゃんか
その後メールのやり取りで明日帰られるそうなんで、途中のPAで急遽プチオフとなりました。
明日は休日出勤ですが、どうしてもやらないといけないものは1つなんで。それやって会社を出て宍道湖PAで集合することにしました。W40が見られる(^^♪
ただし私は通勤車なんでベネトンツインです。
まぁあかトゥーランは見るべきところはないですからね(^^ゞ


明日はPONYさん以来の
5年ぶりの島根プチオフです(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (PONY)
2010-05-05 04:30:18
連絡付いたんですね。
Gunmeta_1さん「連絡ねぇ~よ(ノД`)・°・」って言ってまスた(爆
W40見れちゃうのね、びっくりするくらい自然ですよ。
返信する
PONYさん こんにちは (akatouran)
2010-05-05 06:26:52
この日はいろんなことしてたんでiPhoneのメールに全く気が付きませんでしたわ(^^ゞ

W40見ますわ(^o^)丿

返信する

コメントを投稿