カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

地元観光 (・・?

2011年05月21日 | 近郊観光

今日は天気が心配でしたがなんとかもちました(^○^)

王子リクエストで季節外れのこいのぼりです(^_^;)

朝はガデニです。今日は「支柱たて」をしました。下娘&王子がお手伝い(^^♪
(王子撮影)

(下娘撮影)

(私が撮影)

誘引をして完成です (^o^)丿  王子は高所作業もなんのその(^o^)丿


ミニトマトは垂直に2本立て。キュウリは上で束ねて3本立て。


ミニトマトは主枝と側枝を誘引。キュウリはらせん状に巻きます。

ピーマンとナスはもう1週間待ちます。風除けでもう少し育てます(^o^)丿


ガーデも終わって昼ごはんをしながら王子リクエストで鉄モノ番組(--〆)
地元が出た「絶景・鉄道の旅 一畑電車」を観ていました。
今度は「テレビのとこへ行って買って食べた~いぃぃぃ」
まぁ・・・・歩いて行けるんで・・・・けどユニセフツインで行こうか(^^ゞ

それでは映像と実際を対比しながらお送りします(^_-)-☆

一畑電車 雲州平田駅

木綿街道

来間屋生姜糖本舗

来間屋生姜糖本舗店内 生姜糖は幼いころから食べてたなぁ(^^ゞ

持田醤油店

醤油ソフトクリーム これが意外にうまいのよ。王子も食べられました。

来間屋生姜糖本舗の生姜糖は創業参百余年でございます。
全国の百貨店で売られているのでレアではないんですがこんな田舎でつくってます


偶然ですが今日歩いたところが5/24(火)NHK-Gの「ひるブラ」という番組で出ます
よかったら録画するなりして観てください。私が住んでる街っす(^^ゞ


夕方は嫁さんが前の会社の同期会ということでみんなでお見送り

そのままファミレス(ジョイフル)で夕ごはんです。

そんな平凡な休日でありました。

明日は自治会ソフトボール大会っす。

身体に気を付けてやろっと(^o^)丿



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガデニの季節ですねぇ (杢之助)
2011-05-21 22:57:35
ご無沙汰です
ガーデニングの季節ですね

たまねぎの収穫を終えたら、夏野菜を植えようと思ってます

緑のカーテンは今年はゴーヤに挑戦です
去年のひょうたんはそれなりに良かったのですが、ゴーヤに期待です
返信する
しょうゆソフト (Y's)
2011-05-22 00:14:37
こんばんは♪

これって新商品?
ずいぶん前からあるような気がするんですが、別の場所だったのかなあ?f(^^)

返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2011-05-22 01:20:16
おおっご無沙汰です。
ちょっぴり心配してました。

私も6月に入ったら緑のカーテン予定です。
今のところ私もゴーヤ予定ですが、いろいろ物色してみます。
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2011-05-22 01:21:46
いやいや王子が初体験ってことで数年前からありますよ(^o^)丿

中学校の頃は通学路だったんですがねぇ。
野球部にとってはマツウラスポーツがあったところですねぇ(^○^)
返信する
この辺りは… (_frex_)
2011-05-22 03:07:45
akatouranさんの超お膝元ですね。

テレビ画面との対比はなかなか面白いな~。

醤油アイスに引っ張られましたf^_^;)
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-05-22 09:55:12
このへんは歩いて5分ってとこですね。

しょうゆソフトは意外においしいんですよ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿