カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

NEXにしよう

2012年02月14日 | Touran

工場は今日までお休み。私は昨日から出社してます。
昼過ぎから帰りました。まずは会社の近くにあるケーキ屋さんへ。

杢さんの2/12ブログ にあったパリシューを(*^_^*)
500km離れてますが、同じケーキ屋さんの斐川本店と逗子店があるんですよ。
あっちはキャンペーンで100円ですがこっちはフツーに150円でした(-"-)


さて今日はグリーンジャンボの発売初日です(^^♪
今回は東日本大震災復興支援です。帰りに3軒回ってバラ60枚購入しましたよ。
年末ジャンボで3k円。年賀はがきで3ケタが当たり。ここんとこ引きがいいっす(^^)v
いよいよ億万長者の仲間入りかなぁ(#^.^#) たのむぜホトケアカバネ !(^^)!


もらったストラップは抽せん日まで付けましょう。黄色の紙に包んで高い所に保管です。


東日本の復興と我が家の繁栄を祈ります。


そして今日はバレンタインデー。嫁さんの手づくりを王子がお手伝い。


おいしく頂きました (●^o^●)



それでは本題です。
昨日のブログでBILはやめて車高調のNEXかWEITECにすることにしました。
どちらも「みんから」のパーツレビューでたくさん紹介されているので安心ですね。
第一優先の乗り心地もいいようですしね(*^_^*)


値段もほぼ同じだし、ここまでくるとどっちがいいか (・・? 考えちゃいます。
そんなこんなでネットで調べていたら YouTubeにこんな感じ で紹介されてました。












NEX=全長調整式 WEITEC=ネジ式 ってことはこれを信用してNEXだね。
これが影響するほど車高を下げるとは思えませんが、デメリットはないでしょうからね。


アルナージさんにメールをして、購入&取付段取りを始めました (^_^)v



今春には変身だぜ (V)o¥o(V)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きまった~1 (_frex_)
2012-02-14 22:02:47
NEXデビュー確定ですか(^-^)

後発のサスなのにコスパも良いし、納得の買い物ですね!
早く春になれっ!(*^m^*)
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2012-02-14 22:06:54
きまりました(*^_^*)

ついに生まれて初めてのサス交換だ。

大昔のマスタングはスプリングだったんで。

あかトゥーランもやっとローダウンっす(#^.^#)
返信する
自分もサスで悶々してます (chobiwan@tablet)
2012-02-14 22:26:32
但しJimnyのですが。
先日車検でリアサスの不具合が発見されまして、普通に乗るならばまだ問題ないみたいですが、いずれ交換、ということで2inch upぐらいで調査中です。
返信する
chobiwan@tabletさん こんにちは (akatouran)
2012-02-14 22:33:24
ジムニーならアップですね(*^_^*)

私も通勤用ツインにスズキスポーツ付けたいんですが(#^.^#)
返信する
お久です(^_^;) (PONY)
2012-02-14 23:43:46
NEXに決めましたか。
やっぱり言った通りよかったでしょ( ̄∀+ ̄)ニヤリ
関西でも人気が高いのはコスパが良くて、且つ、下げても乗り心地が良いという、全長式独特の有効ストロークが変化しないという事が最大の要因です。
ただし、NEXを装着した場合バネがこすれる様な「キュッキュッ」という音が気になるという方が居られて、取付後調整をしてもらったり対策したりされるケース時々が見受けられます(特にリア側)。
もし、akatouranさんも装着してそういう音が気になるなぁという場合は、調整等してもらったらいいかと思います。
返信する
PONYさん こんにちは (akatouran)
2012-02-15 20:18:22
納得して決めました。
やはり使用している人がたくさんいるとインプレ情報も入ってくるんですね。
関西のオフのタマモノですね。
その恩意を出雲で頂きます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿