カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

輪くぐりさん2013

2013年06月30日 | 地域行事

(備忘録 本日は2部)

今朝はいい天気だったんで朝ガデニしてから久しぶりのランニング(^^♪


出だしは風が心地よくかぁーるく10kmと思ってましたが、3km過ぎで無風になった途端地獄。
もうどうにもこうにも暑くて5kmでリタイア気味にウォーキングに切り替えました。



さて今夜は毎年恒例の地域行事。
氏神さまである「宇美神社」で「輪くぐりさん」のお祭りでした(^^♪
鳥居に直径2.5メートルの茅の輪をつけて、1年の半分が過ぎる水無月の晦日、夏に向かうにあたって無病息災、家内安全を祈り、その茅の輪をくぐり抜けます。

最近の宇美神社は脇にある小さな「縁結神社」が人気ですね(^^♪


冷やしパインは予想以上に大きくておいしかった(●^o^●)


フラッペはいつでもおいしい(^_^)v


ハイカラさん は初めてだったけどケチャップ味でイケるわ(^o^)丿


これは恒例のドナルド&ミッキー焼き。著作権はおいておいて(^_^;) うまし。


何しに行ったんだか (^_-)-☆ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿