カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

コロ観察

2010年08月09日 | ペット
マイコンデジは RICOH CX2 1cmマクロ機能のおかげで接写OK
おかげでコロをネタに撮影練習が出来ます。


しかしよく動くんでフラッシュ撮影でないとなかなか撮れません。
溶けている時にはジッとしているのでノーフラッシュで撮れます。
ペットというより生物学的な写真ですが 1cmマクロの威力 (^^ゞ
ひとみ                 みみ

手(まえあし)             くち・はな



それでは芸をひとつ (^o^)丿
「おーい コロぉ おやつだぞぉ~」


「ダッダッダッダ・・・・ パクッ」


「モグモグモグ」


お盆過ぎたらきっと
ちょっとは涼しくなるでしょう(^o^)丿

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分すぎる! (VW-Family)
2010-08-09 21:44:39
カメラ機能ですね!図鑑のようですよ~(*´∀`)/
コロちゃんホント可愛いっすねぇ♪
動き見てると飽きないでしょうね(≡゜∀゜≡)
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-08-09 22:13:35
コロは飽きませんねぇ(^^ゞ
1cmマクロは楽しいっすよ。
植物やツールの接写が撮れるんでいいです。
ミニチュアライズもあって、これが2万で買えるコンデジですから技術革新&コストダウンに感謝っす(^o^)丿
返信する
マクロ (Y's)
2010-08-09 22:22:57
こんばんは♪

いいですねえ。
ペットのこういう写真は癒されますね(^^♪



返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-08-09 22:28:59
なかなかベストショットが撮れませんが、そのうち超カワユイのを撮りたいと(^^ゞ

マクロいいっすよ(^o^)丿
返信する
これは (chobiwan@iPhone)
2010-08-09 22:59:40
娘どもにはかわゆすぎて見せれませぬ(^ ^)
週末のキャンプ用に娘たちにてるてる坊主作成のmissionを指示しました→結構効きます。
返信する
chobiwan@iPhoneさん こんにちは (akatouran)
2010-08-09 23:26:35
akatouranチルドレンも可愛がってますが、お世話は100%私がやってます(^^ゞ

週末は全国的に晴れるようにこっちからも神さま集めて祈っておきますよ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿