カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ひまわり収穫&下娘運動会2012

2012年09月22日 | 学校行事

今日は晴れていても暑すぎず絶好の秋の始まりって感じ(●^o^●)

1.ひまわり収穫
まずは朝ガデニ。今朝はひまわりの収穫です。(^o^)丿
ひまわりはだいぶ垂れてきました。スズメさんがタネを狙っております(^_^;)


タネはふくしまへ送らにゃあかんので、盗られる前にまずは収穫。花ガラを取るとタネが(^^♪


16本分収穫しました。このまま1-2週間乾燥させて、タネを取ったら更に乾燥させます。
カビの発生にいちばん気を使うのでじっくり乾燥させないとね(#^.^#)


ひまわり畑は次は何しようか10月まで考えますわ。(^。^)y-.。o○



2.下娘 小学校運動会
今日は小学校の運動会。今年は下娘のみ対象です。(●^o^●)


徒競走(小4 100m走)
学校No1を決める最終組に入りました。男4女2の6人です。
70mくらいまではトップですが、後半の伸びは男の子のもんで男の子3人に続き4位でした。
マニアックに言えばゴールまで同じフォームで走破出来るようになればもうひと伸びするかな。


スティックリレー
小1-6がグループになって棒を回転させて渡すリレーです。こういうのは楽しいな(#^.^#)


総合リレー
スタートは前の男の子に1m差。スカスカっと抜いてゴール地点では2mの差を付けてました。
学年No4ですからねぇ。それ以外の男なんか簡単に抜きますわ


1日中外にいて疲れましたが、楽しかったですよ(^_-)-☆

明日から出張で徳島へ行きます(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん、流石だね♪ (たいちぉぉぉぉぉですよ(^_^))
2012-09-22 21:23:05
あの、阿波の大将に会うのですか!いいなぁ
昔は、東の大将のドキンちゃんで、有名でした!
羽田空港まで、お見送りしましたよ(笑)
懐かしいなぁ~
たいちぉぉぉぉぉさん こんにちは (akatouran)
2012-09-22 21:46:28
大将に会えるのは20分くらいですが近所まで行くので阿波池田駅で会う予定です。
私も久しく会ってないのでたのしみです(^_^)v

コメントを投稿