カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

王子と公休日

2010年06月23日 | ガーデニング
今日は公休日 (^^♪
平日なんで本来は嫁とペアなんですが、王子が熱出して休み^_^;

朝は家事をメインにやりました。
換気扇とエアコンの掃除とかフィルター交換、灯油の購入などを(^○^)


合間にガーデニングも。


キュウリはいよいよ早生種から晩成種まで本格的な収穫が近づいています。
実を大きくする時期になったんでフェンスの高さで摘心してます。


これはもういいな(^^♪                        ただいま9本収穫です(^o^)丿


いちごも順調です。                             ミニトマトはもうチョイ先かな


ここんとこヘチマが急成長したんでトレリスに這わせました。



10時くらいから病院へ。王子は熱があり咳は出ますが元気そうです。


診察は嫁さんにまかせて、その間近くの図書館でテキトーに物色。



病人なのに昼はラーメン希望(@_@)    ダイソーでお買いものして



さあ帰ろうとしたら「おとぉーさんと電車で帰りたい(@_@;)」
駅で降ろしてもらって                           わざわざ電車で帰りました


今日は「出雲大社号」としても使われている5000系というやつ


車内には出雲神話が描かれてます。「クニユズリ」と「ヤマタノオロチ」


帰ったら私の方が疲れてましたわ(^^ゞ


大事なくてなによりです (^.^)/~~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ひなみつ)
2010-06-23 19:03:01
きゅうり、順調に育ってますね。
我が家も菜園やってますがまだまだって感じですわ。
王子、元気そうですがお大事に!
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-06-23 19:45:11
王子は明日は幼稚園に行けそうです(^o^)丿

キュウリは怒濤の大収穫を期待しております。
今回はバットグァノという肥料が効いたかな。
名前は勇ましいんですが要するにコウモリさんのウンチです(^^ゞ
返信する
大事なくてよかったですね (chobiwan@iPhone)
2010-06-23 19:54:50
うちもじいちゃんところでできたキュウリ食べてます(^O^)/
しかし最近思いっきり鉄分多くないですか?
返信する
chobiwan@iPhoneさん こんにちは (akatouran)
2010-06-23 20:00:46
王子は咳以外は普通って感じで夕ごはん食べました(^.^)/~~~

変則勤務だと平日に最初に帰る王子は私を見つけると電車に乗りたいと連呼しますんで(^^ゞ
鉄分多過ぎです(^_^;)
返信する
王子 (Y's)
2010-06-23 20:57:35
こんばんは♪

それだけ元気があれば大丈夫ですね(^^♪
お疲れ様でした(^^♪

いろいろなるっていいですね(^^♪
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-06-23 21:13:07
一緒にお風呂入ってアイス食べて寝ました(^_^;)
もう大丈夫でしょう(^○^)

家庭菜園は趣味と実益を兼ねるからいいのよ。
いろいろ土とか肥料を試すと結果が変わってきて、改善活動してるみたいで楽しいです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿