カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ナツボと輪くぐりさん

2010年06月30日 | 家族
今日は深夜勤務残業明けで仮眠したので20:30頃に寝ます。(^o^)丿

いやぁ 日本代表惜しかった。 よく頑張った。


一方会社では夏のボーナス=ナツボの日でもありました(^^♪
支給額がリーマンショック前までにやっと戻った。バンザイ(^.^)/



そして地元では夏祭りのスタートです(^.^)/~~~
【宇美神社 輪くぐりさん 毎年6/30】
鳥居に直径2.5メートルの茅の輪をつけて、1年の半分が過ぎる水無月の晦日に夏に向かうにあたって無病息災、家内安全を祈り、その茅の輪をくぐり抜けます。


この茅(かや)の輪をくぐるんです。



友達と先に来ていた上娘がいました。   こっちもくぐろうぜ。


ずんずん入っていき、宇美神社へ。といっても50mくらいです(^^ゞ


無病息災・家内安全 パン パン 


ほんで帰りに祭なんで何か買って帰ります(^^♪


王子はフラッペ。今日はレモンです。


上娘はポテトにしました(^^♪


私は東京ディズニーランド公認(^_^;) のミッキー&ドナルド焼



ここまでキッパリやられると逆にさわやか(^○^)


キュウリの葉っぱにはトンボが止まってました。



もうすぐ夏だね   (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですねえ(^^♪ (Y's)
2010-07-01 00:27:33
日本代表よく頑張りましたね(^^♪

もう夏祭りの季節ですかあ。早いですねえf(^^)

ハグロトンボですねえ。水がキレイな所でしか育たないので今となっては希少なトンボですねえ(^^♪

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-07-01 10:29:15
日本代表がんばりましたね(^o^)丿

夏祭りですねぇ。ウキウキします(^^♪

このトンボうちの庭にうようよしてます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿