C4ピカソがマイチェンしたようです。
マイチェンの主旨はコストダウンのようですね。
・前回マイチェンから1年。本国のカラー変更に併せて価格改定と仕様変更。
・377万円から349万円へと28万円の大幅プライスダウン。
・13年経過の車を下取りに出してエコカー減税と併用すると更に25万円のお得。
・ニーエアバッグの廃止
・HIDヘッドライトが廃止
・ヘッドライトウォッシャー廃止
・アンビエンスイルミネーション(車内の各所をオレンジ色にやさしくライトアップ)廃止
・シートがコンフォートタイプではなくなって、ヘッドレストが前後・高さ調節でなくなり、サイドサポートも非装着。
・ラゲッジルームフロアボード(2列目を倒したときに3列目との間を埋める板)搭載
・アルミホイールの意匠変更。
・イメージカラーのオーアノディゼ(金ピカ)が廃止。新色のブラウン・ヒッコリーが登場。
・ブラン・バンキーズ(白)が相変わらず日本では非設定。
・ミッションがついに6速EGSのみ。
しかし、このクルマのデザインとフロントウィンドウは魅力です。
俺は買えないけどね (^^ゞ
マイチェンの主旨はコストダウンのようですね。
・前回マイチェンから1年。本国のカラー変更に併せて価格改定と仕様変更。
・377万円から349万円へと28万円の大幅プライスダウン。
・13年経過の車を下取りに出してエコカー減税と併用すると更に25万円のお得。
・ニーエアバッグの廃止
・HIDヘッドライトが廃止
・ヘッドライトウォッシャー廃止
・アンビエンスイルミネーション(車内の各所をオレンジ色にやさしくライトアップ)廃止
・シートがコンフォートタイプではなくなって、ヘッドレストが前後・高さ調節でなくなり、サイドサポートも非装着。
・ラゲッジルームフロアボード(2列目を倒したときに3列目との間を埋める板)搭載
・アルミホイールの意匠変更。
・イメージカラーのオーアノディゼ(金ピカ)が廃止。新色のブラウン・ヒッコリーが登場。
・ブラン・バンキーズ(白)が相変わらず日本では非設定。
・ミッションがついに6速EGSのみ。
しかし、このクルマのデザインとフロントウィンドウは魅力です。
俺は買えないけどね (^^ゞ
バスで横に並んだら丸見えじゃんf(^_^)
しかしいつも空が見えていいじゃん(^^♪
私のキャラ的にはVWの質実剛健さよりもシトロエンの天真爛漫さが近いです。
こういうクルマもいいっす(^○^)
こういう車は、当然僕もツボです。
さすが、同色同グレード同アルミを選ぶだけありますねw
ですが、どの車か忘れましたが新車情報で三本さんが
「天井にガラスがあるなんて、炎天下の日本の夏には向いてない!メーカーは何考えてんだ!」
って、かなり昔怒っていたのを思い出しました。
プジョーのSWとかも、マジで夏はヤバいんでしょうかね・・・。
あと万が一の時に大丈夫なんでしょうか?
つか、私にはこの車の脚がど~しても
馴染めんのですヽ(`Д´)ノ
気持ちは兄弟ですよねぇ。
その昔トヨタセラに乗ってましたが、夏は灼熱でしたねぇ(^_^;)
帽子かぶって乗ってたわ。
そう思うと確かに天井ガラスは厳しいかもですねぇ(^^ゞ
脚は乗ったことないんでわからんですが、ドイツ堅牢とフランス猫足ではだいぶ違うんでしょうなぁ(*^。^*)