カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

C4ピカソ マイチェン

2010年04月13日 | Touran
C4ピカソがマイチェンしたようです。


マイチェンの主旨はコストダウンのようですね。
・前回マイチェンから1年。本国のカラー変更に併せて価格改定と仕様変更。
・377万円から349万円へと28万円の大幅プライスダウン。
・13年経過の車を下取りに出してエコカー減税と併用すると更に25万円のお得。

・ニーエアバッグの廃止
・HIDヘッドライトが廃止
・ヘッドライトウォッシャー廃止
・アンビエンスイルミネーション(車内の各所をオレンジ色にやさしくライトアップ)廃止
・シートがコンフォートタイプではなくなって、ヘッドレストが前後・高さ調節でなくなり、サイドサポートも非装着。
・ラゲッジルームフロアボード(2列目を倒したときに3列目との間を埋める板)搭載
・アルミホイールの意匠変更。
・イメージカラーのオーアノディゼ(金ピカ)が廃止。新色のブラウン・ヒッコリーが登場。
・ブラン・バンキーズ(白)が相変わらず日本では非設定。
・ミッションがついに6速EGSのみ。




しかし、このクルマのデザインとフロントウィンドウは魅力です。



俺は買えないけどね (^^ゞ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この窓 (Y's)
2010-04-13 22:55:01
こんばんは♪

バスで横に並んだら丸見えじゃんf(^_^)

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-04-13 23:08:37
なるほど。そういう指摘もある。
しかしいつも空が見えていいじゃん(^^♪

私のキャラ的にはVWの質実剛健さよりもシトロエンの天真爛漫さが近いです。

こういうクルマもいいっす(^○^)
返信する
開放感たまらないんですが・・ (pin-gra)
2010-04-14 00:52:20
先代ムルチプラやカングー好きなので
こういう車は、当然僕もツボです。
さすが、同色同グレード同アルミを選ぶだけありますねw

ですが、どの車か忘れましたが新車情報で三本さんが
「天井にガラスがあるなんて、炎天下の日本の夏には向いてない!メーカーは何考えてんだ!」
って、かなり昔怒っていたのを思い出しました。
プジョーのSWとかも、マジで夏はヤバいんでしょうかね・・・。

あと万が一の時に大丈夫なんでしょうか?
返信する
ぶっちゃけ (PONY)
2010-04-14 13:22:15
暑いと思うなぁ~( ; ̄_ ̄)y-~

つか、私にはこの車の脚がど~しても
馴染めんのですヽ(`Д´)ノ
返信する
pin-graさん こんにちは (akatouran)
2010-04-14 20:17:53
同色同グレード同アルミですからねぇ(*^。^*)
気持ちは兄弟ですよねぇ。

その昔トヨタセラに乗ってましたが、夏は灼熱でしたねぇ(^_^;)
帽子かぶって乗ってたわ。

そう思うと確かに天井ガラスは厳しいかもですねぇ(^^ゞ
返信する
PONYさん こんにちは (akatouran)
2010-04-14 20:19:20
暑いでしょうねぇ。セラで経験済です(^^ゞ

脚は乗ったことないんでわからんですが、ドイツ堅牢とフランス猫足ではだいぶ違うんでしょうなぁ(*^。^*)

返信する

コメントを投稿