カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

いまさらカングー読本

2012年01月19日 | Touran

昨年の9月に出たと思いますが、こんな本を買いました(*^_^*)


カングーでございますぅ。
カングーは日本には2002年に1型が販売開始されました。
2009年に2型になり、大型になったことから「デカングー」と呼ばれてますね。
2010年9月にマイナーチェンジ(サイドモール同色&ドアハンドルシルバー化)となり、そのタイミングでこの本が発売されました。

あかトゥーランは7年で6万キロなんで、最低あと5年は乗るつもりです(*^^)v
次のクルマを考えた時は現時点ではカングーがNo1候補です。

・ジジババも80歳代になり7人乗りで家族総出で遠出することはない。
・近くなら5人乗り+嫁Rで分乗すれば充分。
・akatouranチルドレンが大きくなるのでTouran並みの空間は必要。
・自転車なんか積めればなお良いね。
・やっぱ一度は仏車と伊車には乗らんとね(V)o¥o(V)

というような5年後のニーズを考えた場合、私の趣味・嗜好ではカングーっす。


そういうわけでこのクルマの進化には絶えず注目しております。
今回の記事には Touran と C4picasso との比較記事までありました。


私が現在注目している輸入車3台の比較なんてすばらしいね(#^.^#)


カングーの本ですから、当然カングー寄りの結論ですな(●^o^●)
これからエンジンとミッションがどう進化していくかが楽しみです。


カングーは派手色が似合っているので、私が買うなら定期的に限定で出るクルール
7/19ブログ でも紹介しています (^O^)/

これのオレンジかグリーンがケバくていいかなぁ (^^♪
スーパー限定色かスーパード派手色がタイミングよく出たらすぐ飛び込むでしょう。

この本が出た昨年9月時点では「出雲空港店」でした。わりと近所。クルマで10分。
しかし今は「松江店」に移店しました。VW山陰松江店と100mくらいですね。

まぁ 今でも松江に通っているんだから問題ないか (^。^)y-.。o○


果報は寝て待て (^。^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (_frex_)
2012-01-20 01:20:07
車内空間の使い方がこのクラスナンバー1なカングー、私もこの雰囲気が好きですね~(^ ^)
今ではTouranよりも街で見なくなりました。

成長観察ですね(^(エ)^)
返信する
ボディカラー (ジュンキー99)
2012-01-20 05:03:35
カラフルでいいですね(*^_^*)

日本のミニバンも、こうあるべきだと思いますφ(。。)
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2012-01-20 20:21:47
なにより個性的ですよね。カングーは(*^_^*)

5年後はEVになってるかなぁ(#^.^#)
返信する
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2012-01-20 20:23:09
もっといろんなカラーが欲しいですね。

だけど日本市場ではカラフルな色は売れないかも。

私はカラフルでいきたいっす(*^_^*)
返信する

コメントを投稿