ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

高畠ドライブ

2010-10-11 18:17:45 | 家族でお出かけ
三連休の最終日は爽やかな晴天。

久々に家族でドライブに行きました。

お勉強の神様、亀岡文殊です。



山寺ほどではないですが、うっそうとした林の中の長い石段。石段の脇には小川も流れていてコケも生えています。


ここには文殊菩薩が祭ってあるので、学問の神様として有名です。子どもAが今年お受験なので、気分転換をかねてのお参りです。



来年には、笑顔でお礼参りに来れますように!

神聖なお参りのあとは、高畠ワイナリーのイベントへ。

毎年、秋の連休に開催する一台イベントです。



米沢牛のコロッケだの、高畠の太陽パンだの、地元の美味しいお店がいっぱい。

ステージもあって、オークションをやったり、コンサートをやっています。


今日は車なので、飲めませんが、お土産にしっかりとワインをGETしたので、今晩はカンパイです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高畠 (maki)
2010-10-11 20:30:07
ワインの里、高畠。

ここはいいところではありますが飲めないのが

難点ですよね。。。。。

以前、職場の旅行で行った時はいろいろ試飲で

きて、良かったですが~

亀岡文殊はまだ行った事ありません。

学問の神様ですか~ タツには・・・・・・(汗)

makiさんへ (のほほんパパ)
2010-10-13 22:14:56
子どもAも、「学問の神様なんて、子どもAには・・・・」なんて思っていましたが、あっという間ですよ。ホントに。

高畠には、ほかにも、ひろすけ記念館だとか、おいしい米沢ラーメンとか、三重塔だとか、見所がいっぱいあります。

駅には温泉もついてるし。

でも、さすがに、庄内からじゃ、電車アクセスは悪すぎますね。

コメントを投稿