燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

明日の第2回セミナー 健康の為にするべき事を伝えたい

2011-11-26 12:10:46 | 身体の働きについて
皆さんにお伝えしたい事。

幸せな生活をするのに『健康』がとても大切だと言う事です。

そんな事、わざわざ言われなくてもわかっている!と、怒られそうですが、
世の中には、健康を害するような情報が飛び交い、公共のメディアが広めているのも事実です。

その中で、自分や家族、友人、知人が病気に苦しみ幸せが壊れていかないように
しっかりと知識を持つ必要があるけれど、

学校でも、どれくらい栄養や食事の大切さを、
時間を割いて子ども達に教えているのでしょうか?
食育も始まったばかりで、充分とはいえません。

そういう私も、まだ学びの最中です。
栄養学はまだ新しい学問です。

ビタミンと言えど20世紀になって発見された物がほとんどで
まだ発見されていない栄養素もあると思います。

でも、今知っている事や経験の知識が結びついた事で実感した事などは
お教えし、少しでも多くの人に健康になって戴きたいのです。

最新の栄養学を学ぼうと、日々、アンテナを張っています。
学ぶほどに、世の中の恐ろしい実情に危惧を感じるようになりました。

間違った栄養摂取や減量をしてはいけません

この思いが伝えられるセミナーになりますように!
そして、少しづつでも、健康が維持できたと喜んで戴くよう頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿