燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

待ちくたびれても、行きたい美味しいお店

2011-11-29 18:34:00 | グルメ
今日で4回訪れたお店に行きました。
でも、入れたのは今日が始めてでした。

3ヶ月ほど前に開店したお店です。
オープンの日に12時少し前に行くと店は満員!

私は時間を変えて2回行きましたが
やはり満員。

今日は、1時過ぎに行きました。
さすがにピークは過ぎてるから入れると思ったからです。

前までなかった長椅子が置かれ2組の客が待っていました。
すでに1時間余も待っているそうです。

このお店は、夜は予約が出来ますが、ランチは予約が出来ません。

8人しか座れない小さなお店です。
そろそろ入れ替わる頃だと聞き、待つことにしました。

長椅子の端に座っていた私は、
順番が来た2人の客が立ち上がると椅子ごとひっくり返り、
傍にあった水入り灰皿のスタンドに激突しスタンドの水をかぶってしまいました。
ニコチンの匂いが服とバッグに掛かりました。

この騒動を知り、お店の人が出てきてお手拭を持ってきてくれました。
その親切と、こうなったら、何が何でも食べてやる、と変な意地が。

ところが、お昼前から宴会するグループがいました。
いつまで経っても空かない席に、何人かがあきらめて別の店へ行きました。

やっと入れたけど、そのグループのお陰で
そこから又延々と食事が来るのを待つ羽目に…
結局、そのグループが帰ったのは、ランチの締切時間でした。
店主いわく、このような長いの客は珍しいそうです。

酒を飲む宴会は、夜にしましょう!迷惑です。

苦労して待った甲斐があり、ランチはとても美味しく、店主も感じ良かったです。
経験した事がないくらいに嫌な経験だったはずですが
それを引いても、再度行きたいと思いました。
近いうちに友人を連れて行きます。

ただし、時間的ゆとりのある時に限りますが…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿