アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

新しい玉、そのままのヤーツ

2023-04-28 19:47:20 | 日常の

おこーん



さいきん
届いたのは

『実家からの野菜BOX~春の陣』

でおなじみ
アカリノートです




Bejii!







まいどおなじみ
実家の父母が
趣味の範囲を越えて
山の畑で作りまくっている
野菜

もりもりに詰め合わされた

実家からの野菜BOXの 春の陣が

今年も届きました~♪

ありがたやー!



さまざま
ぎゅうぎゅうに入っていたので
嬉し楽しワクワクMax


いてもたってもいられず

早めに食べろと指示のあった
新玉ねぎをcooking!




皮むいて
真ん中をぐりぐりくり貫いたら

薄めためんつゆで
じっくり炊いて

やわやわになったか
と思ったところに

とろろ昆布をのせたら


新玉ねぎのまるごと煮 の完成!



これ!

やわい!
あまい!
うまい!
やばい!


ただめんつゆで
煮ただけなんで

新玉ならではの素材のおいしさが
ダイレクトに伝わって
なかなかに最高なのであります!



これうまい!






両親が
たのしくがんばって
育てた 野菜を
美味しくいただけるだなんて

こいつはなかなかに
奇跡 だなあ と

有り難さを噛み締めながら


今回もワクワク食べ尽くしてやるう
と思う
わたしでありましたー◎




ちちよははよ
ごちそうさましたー





ほなまねぎ



【ライブ予報!】

2023年

★5月12日(金)@新高円寺STAXFRED
★5月17日(水)@早稲田リネン

☆5月20日(土)@下北沢WASTEDTIME
→18時半開場/19時開演/投銭スタイル/小さなバーでたっぷりワンマン/オススメ!!(20日になりました!)

☆5月31日(水)@幡ヶ谷36'5(バータイム的ワンマンだそうな/18時半open/投げ銭スタイル/ゆるりぜし!)

★6月1日(木)@新高円寺STAXFRED
☆6月23日(金)@幡ヶ谷36'5
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの映画っていい... | トップ | 暖簾にスッポンポン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。