アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートのオコメダイスキ新潟ツアー*二日目*新亀寿司ライブレポ

2016-08-31 10:59:50 | 日常の
おこーん




最近
ライブした会場は

『寿司屋』

でおなじみ

アカリノートです




ヘイラッシャイ!











というわけで
新潟二日目は

5月?にも お邪魔させていただきました
新潟は長岡の
新亀寿司さんにてライブでした

新亀寿司さん
今回企画してくださたイベンタアさん
Y氏のご実家ということで
前回に引き続き
わくわくで到着

対バンには
新潟のミュージシャンさまやら
東京から馴染みのミュージシャンさまやら
いらして
(寿司屋で再会なんてオツなこってす◎)
顔合わせからワイワイ

お客様もあつまり
いざ開演



寿司屋という独特の雰囲気のなか
それぞれに
心のこもったパフォーマンスで
あたたまる会場

そんななか私は
四番手で登場でした

セットは


帰船
雨男
あぜみちえれぢい
緑風
海老の寿司を食べにいく
ソラミミ


でした



やはり
寿司屋で歌う
『海老寿司~』は秀逸でした


あと
こういう宴会スタイルのときに
あえて『ビール狂』を歌わない
という逆攻めの発想が
意外と好きです(笑)


ずらしついでに最後の『ソラミミ』
染みました









ライブもたのしかたし
お客様もニコニコでしたし

なにより
Y氏のお父様=大将がナイスキャラで

しかも
サービスで出してくださた枝豆が
スーパー美味かったのでした(笑)



いやはや

新亀寿司さん
Y氏
対バンのみなさま
お客様がた

美味しい時間をありがとうございました!










ちなみに
わたしの
好きな寿司ネタは

1、えんがわ
2、中トロ
3、うなぎ

です
(むしろこの三貫しか頼まないかも(爆))



どうぞ
そのときには

よろしくお願いいたします!
(↑どのときだよ!)











ほなおか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートのオコメダイス... | トップ | アカリノートのオコメダイス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。