アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

野菜をたべやさい*

2014-08-05 13:39:55 | 日常の
おこーん


最近の
マイブームは
職場の地下室で
寝る


でお馴染み
アカリノートです!



クーラーなくても
めちゃくちゃ
涼しいすもんっ!






そんなきのうは
ひさびさに
おうちで
あれやこれや
たまった某を済ませる日


時間もあったので
帰りにこれまたひさびさに
スーパーによって買い出し




云っても

スーパーで買うものは
わたしのばやい
いつも決まって
一緒



ビール
野菜
チーズ

牛乳


こんくらい

たまに
お茶やらアイスやら

しかし基本的に

野菜とビール



一昨年くらいから
料理(というか野菜を切る行為)にハマってまして

今年は
野菜の値段の変動を見るのが
楽しくて(笑)
さらに野菜づいてる私ですが

昨日は今年初めての
ゴーヤを購入!


ゴーヤってば
まじで
夏!ってかんじ!


昔は苦くて嫌いでしたが
自分で料理しだしたら
これまたハマっちゃいましたん

てなわけで
キャベツもやし人参も買って
ほくほくで帰宅



ゴーヤくんを
切って
スライサーで
ずさささささ


コッパミジンにするのが
たまらない!

ほかの野菜もいれて
卵いれて
味付けして
なんとなくキムチで
ピリッとさせて
カツブシちらして完成!


ビールにあわない
はずがなかろうもん!


というわけで
美味しくいただきましたとさ*






ちなみに
家で料理すると
あんまり肉を使わない
私です


そんなに興味ないのす

なんだかお腹
ふくれちゃうんすよね
鬼苦

お肉


焼き肉行っても
一皿で腹いっぱいなるし
(しかもご飯は頼みません(笑))



とにかく
料理は
ヘルシー1番!


ほんで
そいつを肴に
たーんとビール呑むのだーっ!

(↑なんて二律背反野郎(爆))









そんなこんなで

夏ですが


あした

明後日は

ライブです


ぜひ
乾杯しに
いらせまし





8月6日(水)@四谷天窓
(出番三番手20時~?)

8月7日(木)@新高円寺staxfred
(出番トリ20時半~)








だば
とりま

ほなしー

(写真は先日埼玉帰りに捕まえたホーホケキョ山田くん@日高屋)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい!甥っ子!!&ライブ予報 | トップ | 気がつけば夏のヤーツ*ちょ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。