アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

サメにまたがりお馬の稽古?*新高円寺STAX FREDライヴレポ

2016-02-16 10:49:03 | 日常の
おこーん




最近
買ったものは

『靴』

でおなじみ

アカリノートです







ジャン!











靴は

VANSの
スリッポン
28.5センチ

とツネヅネ決めております
わたくしです



けっこう
足でかいので
合う靴も少ないし
他のメーカーだと
足の甲や土踏まず部分が合わない(扁平足なので)のですが

この
VANSのスリッポン
28.5センチだけは
どれを履いても
しっくりくるし

もはや
靴ひもすらむすぶのが
億劫なわたしには
なんともおあつらえ向きな
靴なので

もう何年も
このシリーズばかり
買っております


しかも
服装は地味なことが多いので
とにかく
おしゃれは足元から


変わったデザインのものを
狙って買うようにしてます

ヤフオクで

日本未発売のやつなんかも
テにはいるので
オススメナノデアリマス



つうわけで今回も
なかなか見ないデザインのものが
手にはいりました


ちなみにお値段
¥2000(笑)
(新古品だったので)

よい買い物でありました





とにかく

靴は
自分にあったものを
選びたいですね






















さておき


そんな
新しい靴をはいて
臨んだのは
先週土曜日の新高円寺STAX FREDライヴ



昔からの出演者ばかりで
なんだか
ほんわかしたかんじ

でも
そんななかトリだったので
一応緊張しつつ ステージへ




セットリストは

モチーフ
いってらっしゃい
あぜみちえれぢい
四番ホーム
ピラルクーのおはなし
バータイムソング

でした






なんだか
この日は
とても気持ちが落ち着いていて

歌も地に足がついていて
演奏もしっかりでき

どっしりとした
ステージができました



ここ数年の目標は

『落ち着いたステージング』
だったので


ここまで
どっしりできるようになったか


一応
手応えは感じました






なんとなく
個人的に

落ち着きすぎだったかなぁ (悩)

なんて
おもったり………



対バンはみなさん
先輩ミュージシャンばかりだったので
もしそのバトンを受けたのだとしたら
もうすこし
その胸をかりて
自由に(いい意味で若々しく)やってみても良かったかなあ
(そのライヴの流れのなかで
トリが落ち着いてなければ
1日が締まらない
という先入観(いちおう経験則からではありますが)
で落ち着いたステージングをしたのだとしたら
まだまだ甘いのかもなぁ…という話)

という風にも
感じました





なんだか
伝わりにくいかもしれませんが(笑)




いや

きっと
この感覚も

まずは
『落ち着いたステージング』が
少なからず
できるようになった

から
感じられたものでしょうから

次の段階に
来ているのだと

前向きにとらえて

これからも
試行錯誤
一所懸命で
がんばれだけで
ありますな





次の
目標は

『やけに落ち着かない』かな(笑)


チャレンジや冒険
(自由に感じたまま表現すること)も
成長には 必要不可欠
なのだと
改めて感じた

そんな夜でありました







いやはや
新高円寺STAX FRED
共演者のみなさま
お客様

すてきな夜を
ありがとうございました





















いうわけで
火曜日です


あたたかかったり
さむかったりしますで
みなさまも
からだには
きをつけるザマスよ


今月は
ライヴが少ない ので
わたしは
体調改善ビックプロジェクト
真っ最中です(笑)


次会ったとき
驚かせてやるからな!(笑)


そちらも
ふぁいとだお!








ほんだら

また
そのうちに








ほなんず
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのびたみなもとちーずか... | トップ | あどびましょ、そうしましょ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。