アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの映画っていいな*7、8、9、10月映画レポ

2017-11-05 09:24:38 | 日常の
おこーん






さいきん
復活したのは

『映画鑑賞』

でおなじみ
アカリノートです!


夢にまで見た
普通の生活!(笑)






7月8月9月と
レコーディングで
あたまがいっぱいになり

あんなに毎週借りてたDVDも
毎週末行ってた映画館も

すべて我慢していたのですが

レコーディング
無事終わりましたので
やっと映画生活すこしづつ
復活している
最近であります

(終わってすぐは
レコーディング中の妙な切迫感が
続いていて観られなかったのですが(怖)
やっと脳ミソが落ち着いてきてくれたので(笑))



てなわけで
11月になったことですで

ひっさしぶりに
あのコーナーも復活であります!

『アカリノートの映画っていいな!』!!!


ファン待望の大復活!
(↑ファンなんかいるのかしら(爆))




相変わらず
観た映画の個人的備忘録ですので
お気になさらずに

個人的によいと思うた映画は
つよくお薦めします*


つうわけで
8月9月10月に観た映画を一気に
どーん!




【8月】
ガールズ&パンツァー劇場版@劇場
ターミネーター@劇場
【9月】
ピクセル
【10月】
ベイビードライバー@劇場
ジェーンドゥの解剖
インビジブルゲスト~悪魔の証明~
変態だ!
パッセンジャー
バーニートムソン殺人日記
ハードコア
ザ・スライドショー
PK
サマーヴェンデッタ



以上!


いやあ
8月9月
本当に我慢していましたねえ


我慢というか 物理的に
映画を観る余裕がなかっただけなのですけどね(笑)

10月後半からまた グイッと
観られてまーす

ビバふつうのまいにち!



簡単にご紹介をば




【8月】
★ガールズ&パンツァー劇場版@劇場
→云わずもがなのドハマリ映画◎まだ劇場でやってるってのがまず凄くないですか?(公開は一昨年の11月ですよ(爆))
レコーディングの疲れを癒すために鑑賞。たくさんの元気を貰いました*有り難う

★ターミネーター@劇場
→云わずもがなのアーノルドシュワルツェネガー主演の名作。映画館で限定上映していたのでこちらもレコーディングの鋭気を養うために
鑑賞!素晴らしかったです!有り難う

【9月】
★ピクセル
→なんかテレビでやってたのでなんとなく鑑賞。レトロゲームキャラに扮した宇宙人に襲われる話。そこそこに愉快

【10月】
★ベイビードライバー@劇場
→天才ドライバーで逃がし屋の青年が恋する彼女のために組織を抜け出そうとする話。音楽と映像のマッチングが凄い。映画館通い復活に相応しい1本でした◎

★ジェーンドゥの解剖
→身元不明の女性の遺体を検死してみたら大変な目に合う話。ゾンビ的な話かと思ったけど全然ちがう雰囲気で驚き楽しめました◎

★インビジブルゲスト~悪魔の証明~
→殺人の濡れ衣を着せられた実業家とそれを弁護する弁護士の会話からだんだん事件の真実が見えていく的な話。『藪の中』的な話かと思ったけど全然ちがうラストで驚き楽しめました◎お薦め

★変態だ!
→タモリ倶楽部空耳アワーでおなじみ安斎肇氏の監督作品。変態でした(笑)

★パッセンジャー
→新しい惑星に移住するための宇宙船内で90年も早く目覚めてしまってさてどうしよう、という話。佳作。

★バーニートムソン殺人日記
→卑屈なトムソンさんが意図せず殺人を重ねてゆく話。脚本がとても面白くかなり笑えました。これは隠れたお薦めかも◎

★ハードコア
→サイボーグの主人公が訳のわからぬまま逃げたり追ったり倒したりする話。全編主観映像でやや見辛いのですが、なんだかそのパワーに圧倒される不思議な映画でした。一見の価値あり?

★ザ・スライドショー
→みうらじゅん氏といとうせいこう氏が写真を見ながらだらだら話す会を追ったドキュメンタリー。だらだらしてました笑

★PK
→宇宙からきた主人公PKさんが故郷の星に帰るために神様を探して回る話。どこまでも純粋なPKの言葉はとても真をついていて考えさせられました。笑えて泣けて考えられる秀作。これは是非◎

★サマーヴェンデッタ
→キャンプで若者が死ぬ話。パタリ








という感じでしたー



いやあ
やっぱり
映画はいいですな


近々で
映画館でみてよかったのは

『ゲットアウト』

というサスペンス映画


かなり良くできた映画でしたので
サスペンス好きのかたは是非に◎







ってなわけで
ひさしぶりの
映画レポートでありましたー


また来月にー








ほなま





【いよいよ来週末!】



★11月11日(土)@阿佐ヶ谷Next Sunday
アカリノートレコ発イヴェント
『風景の少年少女たちvol.13~未知なる円盤の飛来~』
*open18:00/start18:30/2,000円+1order

w/アカリノートバンド、山路貴澄(世田谷)、Anna Pingina(ロシア)、KM&FBI(静岡)


★11月12日(日)@新高円寺STAX FRED
アカリノートレコ発ワンマン
『やけに赤い部屋へようこそvol.6~未知なる円盤の秘密~』
*open15:00/start15:30/2000円+1order

w/アカリノート  guest musician :クラモトキョウコ、ピントコズ


ズバッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの山田雨本3人... | トップ | ロシアンティータイム*アー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。