アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

今年最初で平成最後のベンチライブスペシャルレポ&わたしの夢

2019-04-30 21:52:08 | 日常の


おこーん





最近
終わろうとしているのは
『平成』

でおなじみ
アカリノートです


Hey!Say!







あまり
世間的に
わいわい
騒いでいるのは

なんとなく
違う気もしますが


個人的には
昭和の終わりに生まれた
世代として

一緒に
がんばってきた
戦友が
引退するみたいな
感じで

お疲れさまあ と
いってやりたい
そんな気もする
時代の終わりであります







そんな
平成最後のライブが

きのうの
ベンチライブスペシャルでありました!



平成最後が
ベンチライブだなんて
なんだか
おあつらえむきでしたので

鹿児島→宇宙の
ハードな流れのまま
強行開催!


くたくたを
かくせぬまま
到着しますと

気のおけない
愉快なお客様がたが
わいのわいのと
お越しくださいまして◎

最終的には

現代の吟遊詩人から
中学校時代の
理科の先生まで

いろんなかたがたが
遊びに来てくださいましたあ(笑)





そういえば
スペシャルは
今年初開催でしたので

なんだか
気恥ずかしく(笑)

ゆるりゆるり 始めましたが

お客様のリクエストに
応えたり
カバーなど歌っているうちに

歌いたい歌がどんどん溢れて

気がついたら
疲れなど忘れて
ずうーっと
歌っておりました(笑)





なんだか
やっぱり
ベンチライブは
特別?な場所だなあ と
改めて思ったり

いや
しかしながら
実に自然で
私らしい場所だなあ とも
改めて 思ったり


とにかく

最初から最後まで

とても愉しいライブで
ありましたとさ!




いやはや
お集まりいただいた
愉快なお客様がた

演奏してくださた
山田庵巳くん(すげえ久々に会った(笑))

素敵な晩春の井の頭公園のさまざま!


最高のベンチライブを

有り難うございました!




ちなみに
次回はなんと
来週5月の6日(月祝))!

(ビールで濡れた)
舌の根も乾かぬ内に
また歌います!

ぜひお集まりあれ◎ 呑みませい!
















ちなみに

ライブの途中で

駆けつけてくださった
中学校時代の 先生が

『君の夢(や野望)は
なんなんだい!?』


突然 聞いてこられまして…
(先生みたいな質問だ!
と思ったら先生でした(笑))







とっさに 出た
私の答えが



『今日ここに集まってくださった
みなさんが
今日私の歌でニコニコ笑ったり
元気になったりしてくれることです!』



でありました(笑)





夢(や野望)と聞くと
なんだか
遠い未来の話やら
いつか実現させたい 願望
みたいなものを
思い浮かべそうですが


わたしは
『今』
(というか『今』から繋がり広がる
一瞬先の世界の連続)



最高の形で
大切な人たち
(手の届く範囲の歌を届けるべき人たち)と

共有すること




なによりも

叶え続けていきたい
(いかなきゃならない)

夢 だし


(常に時間は流れ続けるので
それこそ果てのない) 野望

なんだなあ と





改めて
気づかされました

(やや伝わりにくいでしょうが(笑))














なんだか

でっかい目標が
あるわけでもないし
なりたい自分のビジョンが
明確にあるわけではないことが

ミュージシャン(というか何かを表現しているもの)として

どうなんだろう と




思うこともあるのですが



やっぱり
わたしは
わたしだし

わたしにしかできない 事や
わたしにしか歌えない 歌を

わたしにしかできないやり方で


きょう

この瞬間を
人生の頂点として

死ぬ気で
表し続ける ことしか

できないのであります !

わたし

きっと
たぶん(笑)◎














ちょと

何をいってるか
いまいちよくわからなく
なってきましたが(笑)


とにかく


平成がおわって
令和がはじまっても


変わらず


その一瞬一瞬を
本気で愉しんで
本気で慈しんで
本気で彩っていくような

そんな パフォーマンスが
できたらいいなあ とおもう


平成最後の

アカリノートなのでありました◎



ズバッ!










さて
てなわけで


ここらでおいとま




それでは
平成
ごきげんよう



また
令和でお会い
いたしましょーう!









ほな!
(綺麗な写真はベンチライブの妖精K氏有り難うさまです!
ぼやけた写真はわたし撮の山田くん!Nice!)







【ライブ情報】
★→対バン形式 ☆→ワンマンまたは自主企画
◎→アットホームライブ(老人ホームライブ/見学自由※要ご連絡)



★5月3日(金)@渋谷道元坂ウッチャン
☆5月6日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
(15時半~20時半/公園池南側トイレ前自転車置き場辺り/投げビール制)

☆5月19日(日)@下北沢Wasted Time(ワンマン)
(19時開場/20時開演/投げ銭制)

★5月31日(金)@福岡gigi
★6月1日(土)@福岡飯塚hulot
★6月21日(金)@新高円寺STAX FRED
★6月25日(火)@幡ヶ谷36`5

★8月10日(土)@とある善いイベント

☆9月7日(土)@静岡浜松esquerita68
☆9月8日(日)@静岡清水長澤理髪店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの映画っていい... | トップ | GWの悲劇*本日井の頭公園ベ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。