アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートのこっそりREC合宿中@鹿児島*叔父さんの十年祭レポ

2019-07-16 22:13:11 | 日常の

おこーんごわす




5日めは
叔父さんの
十年忌祭 の法事


なかなか
法事に出られない私ですので
よいタイミングだー と
今回この十年祭に合わせて
レコーディング合宿を
したのであります



親族さまざま
集まりまして
御祈りしまして
お食事しまして

さて
というところで

父からわたしに
歌の所望が!




事前に言われていましたが
ついに
法事でも
歌うことになったかあ と
ないまぜな心持ちのまま 挨拶

でも
祭壇みて
家族の顔みてましたら

こんな機会
めったにないだろうで
今日はめいいっぱいに
祈ろうぞ!と思いまして

自作曲『緑風』を
歌わせていただきました


わたしにしかできない
御祈りが
家族みんなのまえで
叔父さんやら
亡くなったご先祖さまたちに
届けられたことは

とても善い体験となりましたー













そんな
会の最後には
父から
なんかもう一曲
さいごだから盛り上がるやつやれ


命令が下り

『ニューヨークニューヨークニューヨーク』とかいいんじゃないか!

とか
勝手なことをいいだしましたが(笑)


さすがに
【法事でニューヨーク】は
場が散らかりそうだったので(笑)


ここはジャパニーズスタンダード
ということで

『三百六十五歩のマーチ』(水前寺清子) で
にこやかに締めさせていただきました~◎






いやはや
ご親族のみなさま
御霊のみなさま

善い機会を有り難うございました

届いたのなら
よいであります に






ちなみに
ばあちゃんも
前半すこしだけ参加!


なにより!







ほなごわす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートのこっそりREC合... | トップ | アカリノートのこっそりREC合... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。