アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

そういう名前の歴史的石碑があったなぁっ。。て、それはロゼッタ。

2009-04-28 12:55:35 | 日常の

おこんにちーわ!



地震

カジ
ヒデキ


どうも
平成の頑固親父候補生アカリノートです

ここだけの那覇市、話
ここ数年にわたり
盆栽に興味があります*ぽ




*********


ところで
ドラえもんにでてくる
頑固親父の代名詞ともいえる存在といえば
空き地の隣に住んでいるカミナリさんですが
漢字では「神成さん」と書くそうで
もともとは
「おばけのQ太郎」のキャラクターだったそうです

(ちなみにQ太郎の中では神成さん、すでにお亡くなりになっているそうな・・・*)


そんな神成さんの家に居候しているのがテキサス出身のおばけ、ドロンパ。

そんなドロンパが思いを寄せているのがU子。

そんなU子にいつも投げ技をかけられるのがQ太郎で

そんなQ太郎の妹と弟がP子とO次郎。

そんなQ太郎とP子とO次郎のお父さんがX蔵


でお母さんがおZ(オゼット)・・・。




そんな面々にいつもラーメンを食べているところを邪魔されてしまうのが
お馴染み小池さんですが
元々は「小池さん」は「小池さん」ではなく
「小池さん家に下宿している鈴木さん」だったそうで
小池さんのモデルとなったアニメーターの鈴木さんが
その当時小池さんの家に下宿しており、それに忠実に再現し住宅の表札に
「小池」と描いたたことから、苗字が小池だと誤解されてしまったそうです・・・。












・・・・














・・・・














ようするに
何の話かって
















・・・




















・・・・











お母さんの名前がおZ(オゼット)っていうのは

なんかすげー

いい!!!!!!!










・・・・










ってことです*















はい
そうです

今日もたいして
書くことありませんでした~*びろろ~ん*



どうでもいい
アニメ知識が増えていくのも
悪くないですぞ*ぽ








ってなわけで




今週はモクようびは
新高円寺ライヴです!

ぜひにあそびにいらしてくださいまし


そんな一週間も
はりきっていってみよーぅ





うぅ~ん

おZ◎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合言葉は「3世」 | トップ | 敵は近い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。