アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

かっと&ふりーず戦法*早稲田リネンライブレポ&明日のベンチライブは…

2018-06-17 16:10:14 | 日常の
おこーん




最近
あらかじめ
切っておいて
冷凍保存しているのは

『ウィンナー』

でおなじみ
アカリノートです


グーテンターッ!





食欲はなくても
野菜は美味しく食べられるし
体も欲するので

近頃は毎日必ず野菜炒めを
作っているのですが

やっぱり
ウィンナー的な肉的なものを
入れないと旨味が足らない!


がしかし
そんなに肉を食べたくないし
使いきらないで 悪くしちゃったり
その都度切るのがめんどくさかったりで
敬遠していたのです


切って冷凍保存が可能ということを知り
試してみたところ

これが実に快適!



一度に 一袋分 を細かくカットして
ジップロックして 冷凍保存

んで 使うときは 凍ったまま
サラサラサラと 野菜炒めにいれ
一緒に炒めるだけ!

たぶん 一度に使う量は
ウィンナ1本の半分くらいなので
写真の感じの量で
1ヶ月はもちます!



これは かなり
無駄なく
いろいろな料理に使えるし
しかも暖めるだけなので
料理の時短にもなりますので

試したことない方
私のように
ウィンナ患いが止まらない方に

オススメでありますよーぜしー















さて
そんな ウィンナーを
凍らしてばかりいた 
先週木曜日は
早稲田にあります リネンさん という
ライブハウスにて ライブでありました


リネンのスタッフさんは
わたしも何度かお世話になっていまして
先日惜しまれつつ閉店した
池袋鈴ん小屋さん の店長でいらしたK氏

新しく お店に関わることになったので
また是非に ということで
お初にお邪魔して参りました


早稲田駅ちかくのお店は
ほどよいキャパに ほどよい雰囲気
そこにほどよいK氏のお人柄もあいまって
なんだか初めての感じのしない
リラックスした中での ライブとなりました


そんなわたしは三番手
セットリストは


バータイムソング
雨男
あぜみちえれぢい
ビール狂の詩
四番ホーム
ピラルクーのおはなし


でした


ステージからの景色が
縦長で やや上にあがってゆく
かんじなので

なんとなく ホールみたいに見えて

歌っていて とても 気持ちの良い
ハコだなぁ と感じながら
のびのびと歌わせていただきました


なんか そんなのびのびが
良かったようで CDも幾枚か旅立ち

ビールも美味しい 素敵な夜となりました



いやはや
早稲田リネンさん
共演者のみなさま
お客様

よい夜を有り難うございましたあ

またぜしに◎















さて
次回のライブ予定は

明日

吉祥寺井の頭公園にて
ベンチライブレギュラーを
開催の予定!




…なのですが

いまのところ

夕方からは雨予報(爆)



神様
今年は どこまでも
わたしに ベンチライブを
やらせない
おつもりのようです……(爆)(涙)



とりあえず
開催のつもりで(涙)

また
明日お昼には決定して
こちらで
お伝えいたします(涙)






みなさまは

ぜし
素敵な日曜日をおすごしあれ◎






ざあ





ほなせだ






【ライブ情報*いくらか増えてます◎】

★=対バン形式 ☆=ワンマン又は私企画



☆6月18日(月)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブレギュラー(雨天中止覚悟!)17時半~
↑いまのとこ、ばっちり雨予報(爆)

★6月24日(日)@秋葉原秋田犬(野口明伸氏企画)

★7月1日(日)@新高円寺STAX FRED周年イベント
【西山博和氏企画/山田庵巳くんと一緒にワクワク九州ぶらりツアー】
★7月5日(木)@福岡gigi
★7月6日(金)@別府万屋水銀、赤、水色
★7月7日(土)@大分アトホール

☆7月12日(木)@下北沢Wasted Time(ゆるりbarワンマンライブ!)
☆7月16日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
☆7月末鹿児島夏帰省ツアー予定!

★8月4日(土)@静岡浜松esquerita68
☆8月5日(日)@静岡清水長澤理髪店
★8月12日(日)@西荻窪アートリオン
★8月25日(土)@ラヴィーレ海老名納涼祭(昼)
★8月26日(日)@新高円寺STAX FRED

☆9月23日(日)@新高円寺STAX FRED(アカリノート企画イベント)

☆10月21日(日)@柳沢ノラバー(じっくりワンマンライブ*限定11名要予約)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親バカ通信*さわひろ子さん... | トップ | 雨男の憂鬱2018梅雨*本日ベ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。