アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

しあわせたっぷり復活祭*アカリノートアットホームライブ@相模原のとあるデイサービスさん

2023-06-19 13:50:59 | 日常の
おこーん


さいきん
久しぶりに再開してきたのは

『アットホームライブ』

でおなじみ
アカリノートです


HokuHoku!





以前
宇宙つながりで
おはなしいただいて
神奈川のさまざまな
老人ホームで
ちょくちょく
やらせていただいていた
アットホームライブ


コロナが 始まってしまい
施設に外から人が入れなくなり
完全に開催すらできなく
なってしまって
気づけば
はや三~四年





さまざま状況も落ち着きましたが

関係者の方々と
その三~四年
連絡やら
つながりやら
なかったもんで

さすがに
もうこんな
歌うヒゲもじゃおじさん のことなんか
忘れてしまっているだろうなあ

と思っていたところに



お世話になっていた施設の
Oさんに

『お久しぶりです!
また是非歌いにいらしてください!』

という
ありがたいありがたいお話を
いただきまして


コンナワタシデヨロシケレバーッ



うれしはずかしドッキワクで
馳せ参じて参りました!









お邪魔しましたのは
相模原にあるとあるデイサービスさん


なにやら
ホテルのラウンジのような
おしゃれすぎる空間に
ワッとおあつまりくださったご尊老方


初めましての場所だったのですが
それ以上に
アットホームライブが
久しぶりすぎて絶妙な緊張のなか
名前を呼ばれて ジャジャーンと登場



おなじみの
懐かしい昭和歌謡で
スタートしましたらば

身ぶり手振りや
手拍子やら で
たくさんアクションしてくださる皆様


その温かさたるや!
緊張もすぐさまスットンデ
とても気持ちよく歌わせていただくことができましたっ!



合間合間で
みなさまとも
さまざまおはなしさせていただきながら

そして
お顔や目を見ながら

歌う曲をどんどん変えながら
その場で決めていく
ライブスタイルは
みなさま普段なかなか体験する機会
ないかもしれないなあ と 考えながら

緩急つけた
グイッと集中したライブで
あっという間の1時間

心尽くしの歌を届けて参りましたー◎









コロナのせいで
まったく
開催できなくなってから

本当にもう
呼んでもらえることないかもなあ


思っていたので

本当に本当に
思い出してご連絡くださって
歌わせていただけたことを
有り難く思うライブでしたし


なにより
歌が歌える喜び
わたしの歌を楽しんで喜んでいただける
喜びを
ヒシッと感じる
そんな四年ぶりの
アットホームライブなのでありましたあ






いやはや

相模原のとあるデイサービスさま
ご連絡くださったOさん

幸せ満点なアットホーム を
有り難うございましたあー!



また どうぞよろしくお願いいたします!









そんなホクホクのまま
わたしは下北沢の
バータイムライブに
向かったのでありましたっ!










つづくほな!









【ライブ予報!】

2023年

☆6月23日(金)@幡ヶ谷36'5

☆7月17日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
★7月20日(木)@本郷FARO(さわひろ子氏企画)
★8月5日(土)@静岡浜松esquerita68

★9月7日(木)@新高円寺STAXFRED
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピジョンとおなじビジョン | トップ | ダブルなヘッダーなんのその... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。