アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

レタス退治とライブの話

2021-02-04 21:00:46 | 日常の
おこーん






最近
困ったのは

「レタスの大きさ」

でおなじみ
アカリノートです



fusafusa






先日の
節分恵方巻用に
買ったレタスですが

太巻き用に
ほっそーく丸めた一枚だけしか
使わなかったので
ふっさふさのひと房まるまる
残っていたレタスさん

なかなかどうして
いつも上手に使い切らないレタスさんなので
今回はいろいろ使ってみよう作戦

手始めに焼きそば


いがいと
しゃきしゃきしていて
美味しいでした◎








それにしても
この一年
本当に
自炊が増えました

もともと
そんなに外食もしませんでしたが

家時間が増えましたし
かといって
わざわざデリバリーを頼むのも
めんどうですで
(↑基本的に人に会いたくない(笑))
必然的に自分で作ることにー◎



キッチンにたって
野菜切ったり鍋を振ってる時間は
なんだか落ち着くのであります


料理は
相変わらず超適当ですがネー(爆



こんごも
おいしく
自炊してまいりまーすー















さて

そんなわたくし
アカリノート


実は
こっそりミュージシャンでして(笑)

歌をうたったりもしてますが

緊急事態のなか
ライブもとんとご無沙汰であります





もともと
ひとまえ苦手ですし
歌わなくていいなら
歌わないタイプのミュージシャンですので
(↑「そんなやつはいるはずがない」と
ロシアン歌姫アーニャ氏に叱られたことがあります爆)

そこまで
苦労はしておりませんが
しっかり予定は決まっておりますので
いったんお知らせをばしたいかと思いますー







★2月12日(金)@幡ヶ谷36'5
→緊急事態宣言により中止となりました

★2月14日(日)@西武柳沢ノラバー
→ノラオンナさんのbar、ノラバーさんにて
モーニングコンサートにお誘いいただきました
10時半~11時半、お客様は入れずに配信のみになります。
詳しくは→ノラさんTwitter

ただインスタグラムでの配信らしいのでインスタグラムに登録しないと
観られない感じなのやも…お手数おかけしますが是非に◎

★2月25日(木)@新高円寺STAXFRED
→緊急事態宣言中につき、16:30開場/17:00開演/Charge ¥2,500+1drink/入場者制限あり
いつも通り同時配信もあるそうです。ド平日のド夕方ですね◎
来ていただけるお客様いらっしゃるのでしょうか…どきどき

★3月14日(日)@新高円寺STAXFRED
→このころにはもう少し落ち着いているといいですねぇ…





。。。という感じです

ちなみに
マンスリーでやらせていただいていた
下北沢WASTEDTIMEのbarタイムライブは
緊急事態宣言ちゅうはお店お休みとのことで
休止しております。また再開しましたらお知らせいたします◎







なんにせよ

こんなふうに
どんな状況でも
音楽を届けたい人たちがいてくださって

そのなかで私の音楽も思い浮かべて
必要としてくださる方がいらっしゃることは
とても有難いことだと
思います


常に
心に歌を
忘れずに


はやくたくさんの大切な人たちに
ちゃんと会って歌が届けられる日が
きますようにー











ほないぶ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の歌うお供たち | トップ | レタスべきではない事象 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。