アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ドッペル原画展*阿佐ヶ谷Next Sundayライブレポ

2017-03-08 13:51:22 | 日常の
おこーん



最近
よく聴いているのは

『ラ・ラ・ランドのサントラ』

でおなじみ

アカリノートです!




らららん♪









映画のサントラ
生まれてはじめて買いましたかもですが
(そもそもCDだってめったに買わない(爆))

いやはや やっぱり
とにかくイイ!(笑)

アカデミー賞最優秀作曲賞とりました
楽曲たちですから
そのクオリティはオリガミツキなんですが

とにかく
映画のイチバメンイチバメンと
がっちり音楽がリンクしているので
(動きやダンスや表情やカメラワーク諸々)

音楽きくだけで
映画をこれでもかと
追体験できるのでありまして


つうわけで
こいつをお昼のwalkingちゅうに 聴いて
ボロボロ泣きながら歩いてる
ややロン毛のおじさんを見かけたら
それがアカリノートだから
気を付けるんだぜ!(爆)








さて
そんな
オエチー(たぶん嗚咽まみれの意(笑))な
walkingの合間をぬって
先週末日曜日は
阿佐ヶ谷Next Sundayにてライブ

この日は 生ピアノもあるので
気まぐれにのんちゃんもお誘いして二人体制

ひさしぶりの
二人体制でしたが

のんちゃんとお店の生ピアノとの会話を聞きながら
だんだん打ち解ける様子や 踊り出す様を
感じながらのライブは

非常に痛快なものがありました



セットリストは

バータイムソング
ピラルクーのおはなし
あぜみちえれぢい
金平糖は炬燵の上に
いってらっしゃい
カメラおじさん


でした



盛りあがるのんちゃんとピアノ氏のおはなし を聞くのにに
夢中になっていたら
いつもより1曲おおくやってました(笑)

だってもっときいていたかったんだもーん◎



そんな

会話劇のような たのしいステージなのでした



いやはや
阿佐ヶ谷Next Sunday
共演者さまがた
お客様がた
のんちゃん&ピアノ氏

酔い夜を ありがとうさまでしたん







ちなみに
この阿佐ヶ谷Next Sundayの ビールは
店長みやこさんが大の酒好きということで
小ジョッキ がなんと 300円!

てなわけで のんちゃんと
ほぼ飲み会のように過ごした 演奏後なので ありましたん(笑)◎







ほなんでい

(ちなみに写真は私とこの日対バンだったnuma氏
八年ぶりくらいにお会いしましたが出会った当時から
雰囲気が似ていると話題に(笑)たしかに似てました(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォールフラワーシンガソン... | トップ | アカリノートの映画っていい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。