アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

在宅モロコシ術*新高円寺STAX FREDライブレポ

2017-06-14 16:19:15 | 日常の
おこーん



最近
焼いたのは

『とうもろこし』

でおなじみ
アカリノートです


時季ですなあ*







焼きとうもろこし を
はじめて
家で作ってみたのは
もう5年くらい前でしたかな


作り方がわからなかったもんで

イメージ先行で
とうもろこしに割り箸さして
カセットコンロの直火で
醤油つけながら くるくるしてましたっけ(笑)

ちなみにこれだと
食べられる状況になるまで
途方もない時間と根気が必要 かつ
食べられたとしても
表面こげて中は固い みたいに
なっちゃうです


正しい(かどうかはわからないけど(笑))
作り方はこちら


1、とうもろこしを塩ゆでする
2、火が通ったらフライパンでめんつゆで
味をつけつつ転がしながら炒める
3、味がしみた感じになってきたら串に刺して
直火で少しだけ炙る


で完成です!


いやあ
茹でるのが大事だったんですねえー

てか
屋台とかで売ってるのも
焼くまえは茹でてるのかなあ
どうなんでしょう*


とにかく
手軽に 夏きぶん 味わえますで
ぜひ お宅で焼きもろこし
おためしあれー

(換気扇前開でねー(笑))








そんな 焼きもモロコス 先週(土)は
新高円寺STAX FREDにてライブ

6月は
スタックスの 周年月ということで
まいにちがスペシャルな
対バンでありまして

この日もとにかく 濃いメンツで
ありました

わたしは三番手ということで
『さわやかに中和』をスローガンに
うたって参りました

セットリストはこちら


帰船
雨男
あぜみちえれぢい
四番ホーム
ビール狂の詩
回田


でした


前日の幡ヶ谷ライブとおなじく
最後はビール→回田 でしめましたが

まったく違った様相に


前日は金曜日感でしたが
この日はお店に(マスター中村氏に)
周年おめでとう、いつもお疲れさま、 これからもファイトー
という風に 響いていました


歌にも きちんと その日その日の
体調?というかその歌自身が 向こうとする
ベクトルがあって

そこが私とちゃんと一致すると
しっかり前に届くパフォーマンスになるので
あります
(私の演奏で引っ張ったり
逆に歌のベクトルに引っ張られたり…)




2日ともそれぞれに
きっと 歌と一緒に 届けたい思いに
一所懸命にパフォーマンスできたのかもなあ


そんな 気がした
新高円寺の夜なのでした




いやはや
お客様がた
共演者さまがた
新高円寺STAX FRED(中村さんジュウヨンシュウネンおめでとうございました!)

アツい夜をありがとうございました!



次回の新高円寺STAX FREDは
6月25日(日)
猛者のみがわんさか集う
周年イベントでうたわせていただきます

ぜし◎







ほなきもろこし
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平熱大陸*幡ヶ谷サンジュウ... | トップ | 納豆喰う、納得ぅ*渋谷guest... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。