アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

しみじみしじみないすないと*下北沢WASTEDTIMEバータイムライブレポ(2回分)

2024-02-26 19:24:13 | 日常の
おこーん




さいきん
しみじみしたのは

『バータイムライブ』

でおなじみ

アカリノートです


Shimi~





先週末土曜日は
いつもの
下北沢WASTEDTIMEにて
バータイムライブ


前回から
さいきん歌ってない曲
中心にお送りするシリーズ

はじめてまして

今回も
さいきん歌ってないなあ
とおもう子達を掘り出して
組み立てるセットリストが

なかなかどうして
エモーショナルで

お客様と一緒になって
わくわくしながら
しみじみと
曲の魅力を感じまくる
ステージとなりました





バタバタしていて
書けていなかった
前回1月のバータイムライブの
セットと併せた
今回のセットリストがこちらずらり↓



【1月27日セット】

バータイムソング
あざやかな歌
空空
ドライヴ
カメラおじさん
金平糖は炬燵の上に
いってらっしゃい
緑風
捨て猫はダンボールの中に
マイリトルララバイ
慄き
ピラルクーのおはなし
雨男
ダンスフォーモンゴル
ソラミミ
カッコマンブギ(ダウンタウンブギウギバンド)
曼殊沙華(山口百恵)
ビール狂の詩
幸せの黄色いシチュウ
四時四十四分
よかれと思って
バータイムバラッド
最初のヴィーナス


(マスター中島氏の宿題カバーは
『宇崎竜童氏』◎
1曲は氏のバンド時代の代表曲
1曲は氏の提供曲の中でいちばん
心に残っていた山口百恵氏の名曲。
日本歌謡曲史指折りのメロディメーカーの真髄に触れることができました◎)



【2月24日セット】

バータイムソング
メロディフェア
雨男
リバーパイレーツ
空気ゆらして
うわん
laundry
恂き
ニューヨークニューヨークニューヨーク
回田
府中の人々
バータイムワルツ
ピラルクーのおはなし
黒南風の午後
落陽(吉田拓郎)
永遠の嘘をついてくれ(吉田拓郎)
stay
野菜おばさん

よかれと思って
シアン
小さな舟のセレナーデ


(マスター中島氏の宿題カバーは
『吉田拓郎氏』
なんと吉田拓郎さん、小学低学年まで我が地元に住んでいたらしく私の小学校の先輩(笑)さらに父と同学年だったそうな◎
そんな拓郎さんの曲から2曲。
『永遠の~』は中島みゆき氏が拓郎さんのために書いた曲らしく様々な繋がりと言葉に込められた思いを感じながらのパフォーマンス。ジーンとしました◎)







でしたー!




中身をがっつり変えると
ほんとうにその夜の景色が変わりますね



ただ
これでも
まだ歌えてない曲があれやこれや
あるので

いやはやなんとも

悩ましい我が子らであります(笑)


でも
久しぶりにヒッパリだしても
ちゃんと
しっかりキラキラと輝いてくれるので

やっぱりどの子も
愛すべき素敵な曲たちなのであります◎






というわけで
次回も
今回歌えなかった曲中心になるかも?(笑) どうかな






とりあえず

前回ふくめ
我が子らと改めて
しみじみ会話する
じつに大切な時間となった

バータイムライブでありましたー


おあつまりくださたお客様がた
wasted time中島氏

ありがとうございましたああああ!



次回は
3月30日(土)!

ぜしお見知りおきを!










ほなすてど






【ライブ予報】

【2024】

★3月16日(土)@静岡浜松esquerita68
★3月21日(木)@高円寺ヴィオロン
(あの金子しんぺいくんと2マンライブ!だ!)

★3月24日(日)@練馬FAMILY

☆3月30日(土)@下北沢WASTEDTIME
→18時30分開場/19時開演/投銭スタイル/小さなバーでたっぷりワンマン/オススメ!!

★4月3日(水)@新高円寺STAXFRED
★4月7日(日)@久米川太陽と月灯り
★4月29日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP

★5月10日(金)@新高円寺STAXFRED
★5月31日(金)@幡ヶ谷36'5
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年会いたかった人たちに会... | トップ | スジを通したい3月のカレ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。