アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

まわるまわるよ昭和はまわる

2022-12-22 20:42:04 | 日常の
おこーん



さいきん
大人気だったのは

『中島みゆき先生』

でおなじみ
アカリノートです



Senseee!







テレビをみていたら

60代に聞いた
若者にきいてほしいランキング

てのやってて


なんと

4位『ファイト!』
2位『糸』
1位『時代』



敬愛する
中島みゆき先生の楽曲が

3曲もランクインしていて
ウレシビックシ!


やっぱり
60代のみなさま
わたしとおんなじ
気持ちなんですなー(笑)




とにかく
さいきんの流行り歌は

言葉や音が ワチャワチャしていて

右から左へ
流れて行くかんじ

まさしく流行!(笑)
(もちろんカッコよさも知っています!)



昔にはむかしの
今にはいまの音楽


あるのでしょうで

とやかく言うこっちゃないですが



若い人たちには

せっかくなら
1言葉1言葉
1音1音の意味を
大切に感じとるような
音楽の愉しみ方も

知ってもらえたら

良いですなあ












…って


完全に60代の気持ちになってた!(爆)




イヤホーッい!

昭和ばんざーい!




というわけで
ぜし
みなさまも

中島みゆき先生
改めて
聴いてみてくださいませーい!




ちなみに
私が聴いてほしい曲は ……


うーん!
決められない! (笑)
全部っo(^-^o)(o^-^)o






びゅーんっ



ほなかじま!




【ライブ予報】

★12月24日(土)@新高円寺STAXFRED


2023年

★1月18日(水)@新高円寺STAXFRED

☆1月28日(土)@下北沢WASTEDTIME
→18時半開場/19時開演/投銭スタイル/小さなバーでたっぷりワンマン/オススメ!!

★2月24日(金)@新高円寺STAXFRED
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の白いあれこれ | トップ | アカリノートの映画っていい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。